スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ギャザースモック:少女のまいにちの服

かるーく裏切ってるかもですw

前回のエントリーの仕上げをUPするはずではありましたが。

ま、そんなこんなです。
IMG_1663.jpg
1年くらい前に買った生地で、お気に入りすぎて寝かして、
発酵具合もいいかと、自分のものに形にしてみたら、失敗しまして、
涙とともにお蔵入り。。。。
見るのも嫌だと捨てる寸前だったものを再利用(長っ)

透ける生地。
どこで購入か忘れた。

同じものが欲しいけど、売ってない。。。。。
もう廃盤なのかなー
色もドット具合も透け感もシワもめちゃくちゃかわいい♪

パターンは
少女のまいにちの服―ちょっとおそろいのグランマの服も少女のまいにちの服―ちょっとおそろいのグランマの服も
(2009/04)
月居 良子H.H.

商品詳細を見る

とっても簡単。
首周りのゴムが少しきつかったかな。
ムスメのチビシー許可ずみw

つーか、
昨日めっちゃケンカした。
ムスコちんと。
最後には何でケンカしてるかも忘れて、、、

そうそう、前回UPしたパンツを履いてほしいと頼んだ。
履く、履くと言われ3日がたったぁ~♪
最後に私がブチ切れたぁ~
「いつ履いてくれるん(怒)」

ボタンつけもまだやし、
裾上げの長さも見たいし・・・

半泣きで「履くっていってるやろー!」みたいな。
ごみ箱蹴ってくるしw

うーん。

なんのケンカやねん。。。。。

要するに、彼の中では「派手」なんやね。

恥ずかしいらしいw

嫌だったら嫌って言えばいいねんけど、
私を思ってか(怖いのか)中途半端。
私、中途半端にイラっとくる。

結局、履いてくれたけど、
褒めておいたら例のエクボが出てたwwwwww
思ったよりましやったらしいw

でも、パンツの膝でのかなりテキトーなつぎあてでも(母が勝手にやってる←私はノータッチ)
シャツに穴がいあてても、上下がめっちゃ柄でも気にしない彼、、、、
そっちのほうが恥ずかしいと思うんだが、
母は・・・・

★★★★★★★★★★★★
最近の焼酎はラベルもおされやねー
IMG_1659.jpg

こんなのできるんだったら、
革ものとかシルバーものとかとコラボしても面白いやろなーっ。
ま、職人の世界観も崩せないから難しいとこだけど。

スポンサーサイト
.11 2009
洋服つくり comment(2) trackback(0)

comment

hannah
いい色~
こういうの、たまにZIGZAGさんとかで扱ってそう
ソレイユやSunny sideにもありそうな感じー
夏っぽくていいね、やっぱり暑苦しいときは派手目で...ぷぷ
ムチュコちゃんそろそろ反抗期?女の子って5年位から
グンと心身が成長するらしいのでちょっと淋しいきもするぅ、、
うちはまだ全然子供だけどね
母が作った服を着てくれるのもあと数年なのかなー
2009.06.17 08:02
ちり
この生地お気に入りです。
かなり。
同じ生地の色違いっていうのは見つけたんだけど、この色がないの。
洋服にはこういうブルー系が好きみたい。
ムスコちんはキホンなんでもいーんでほとんど文句なしに着てくれるんだけど、派手なのに弱くてw
母が派手好きなのでw

ムスメはきついなー
パンツもよーやくはいてくれるかもっていうくらい態度が軟化してきたw
男の子のほうが女の子より着てくれる年数ながそう。
2009.06.17 22:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/216-0c6ed8a9

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

