
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

手作り靴2足目-⑧

カメラ忘れとか、
画像消去とかでなかなかUPできなかった手作り靴の続き。
ここまで出来た。
長い道のりじゃのお。
IMG_1682.jpg
でも、めちゃくちゃ気に入ってる♪
IMG_1684.jpg
リボンが微妙にずれてる・・・・
IMG_1685.jpg
長い間、通ってるのに、まだ2足目ってのもどんだけ遅いんって話ですが、

今日は大っきらいな「つりこみ」という、
靴になる大きなポイント点の作業を。

下手下手で、
何度も何度もやりなおし。
あせってあせってw
汗ビッチョリでしたわ。
裏革と芯地入れ、裏革と外側のつりこみ。

つりこみ後↓
IMG_1683.jpg
靴の形になるように、裏にひだを入れていくんですが、
表にしわが出来ないようにしながら下へ革をひっぱるの。

下が先生、上が私だったと思う。
ひだの均等さが違う。。。。。汗

力まかせに革を引っ張ってたので
IMG_1687.jpg
指に豆ができちまったぜ。
テコの要領でひっぱればいいのだけど、
上手くいかないし。

ゴールが見えてきたので、もうひと踏ん張りするぞ。
ここまでくるとモチもあがるw

奈良の靴教室川田真左靴工房さん通ってます。
.16 2009
靴作り comment(2) trackback(0)

comment

shoko
ちりさま

ゴールが見えてきましたね~e-420
私も今回の赤い靴は時間かかりすぎてイヤになりそぉでしたわっe-330
ええタイミングで先生が愛の手出しをしてくれたから何とか持ちこたえましたけどぉぉぉe-351
2009.06.17 19:51
ちり
そうそう、
よーやく先が見えてきました。
ながーい道のりでした。
やっぱ難しいですねぇ。
お互いがんばりましょー!!!
2009.06.17 21:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/217-55ee43f1

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

