
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

レザーの三日月バッグBYテクロバーテンプレート使用

特に書くネタもないので、バッグツクリの途中経過を。
ファスナー片方つけて一日、もう一方をつけて一日・・みたいな感じなので、
なかなか進みまない。
IMG_1798.jpg
かなり悩んだ末につけたポケットが失敗で、凹んでる。
大きすぎた上に、フラップが気に入らないし。
写真取れてないけど、赤いレザーに、手持ちのクローバーのスタンプをつけて、
タグとして挟み込んでる。

でも、フラップがほんの少し大きくて、少しかけて見える
フラップには、スナップをつけようと思ってる。
じゃないと浮いてくる。
これは、携帯を入れてみてる図。
こちらのテンプレ使用


パターンの形は綺麗だと思う。

ほとんどをミシンで縫ったけど、重なりが厚くなるところはやっぱり上手く縫えなくて、
特に、マチの終わりの部分はミシンで縫えるとこまで縫って、
後は手縫いにした。まあ、裏布つけるし見えないだろーみたいな
IMG_1796.jpg
やっぱりポケットが大きすぎ
ラフな感じを出そうと、ポケットは手縫いにしたけど、あんまり意味がない。
ラフな感じが案外苦手。
といって、きちっと作りこむこともできないんだから、
とっても中途半端。
私らしい・・・・
後は、苦手な紐作りと、紐をつける作業と、
裏バッグ作り。
形は気に入ったので、また作りたいナァ~
次は立体ポケット2つにしたい。

ダイソで、こんなもの買ってきた。
ハトメパンチと、くいきりとポンチ。
すごいなー今の100円ショップ。
でも、まだ使ってないので、使える代物かどうかは不明
ポンチも結構な種類あってビックリ。
くいきりは、ファスナー調節の為。
IMG_1799.jpg
こんな、キャホーな素材をゲットだぜぇ~なので、
ここで、大きなハトメを使いたくて。
IMG_1801.jpg
エナメル×キルティング風×ローズピンク
色が思ったのとちょっと違ったが、
これはこれで、手持ちのパーツをあわせるとGOOOOOOOODでして、
ムスコにして、ブランドバッグみたいなのしようと思ってるやろーと
言ってくれたりなんかしてw
もう、興奮の材料wwww
こういう、普通になかなか手に入らないような革をもっと売って欲しいわぁ。
端革でいいのに。バッグや、靴のあまり革とかさ。

コート生地もそう。
コットン×ポリみたいなの。
柄モノは難しくても、ドットとかチェックとか欲しい~~~っ
が、そこは一歩引いても、無地の綺麗な色。
緑とか、オレンジとかのコート生地。
欲しい。。。欲しいよー。ないんだよな、これが。ううう
需要と供給の関係なんでしょが、こんなの気になる人もいるとおもうが・・・
しかし、材料みて興奮する私って・・・
.30 2009
レザー comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/231-e1a9c7c5

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

