
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ソフトフランスカレーパン焼いたぞ♪

ひさびさに焼いた。
このレシピのが一番好き。
失敗ないし。
リスドール(フランスパン粉)×サフ(イースト)
IMG_1803.jpg
しかし、見事に爆発してるが
今回はカレーソフトフランス。
左はチーズ乗せバージョン(ただの余ったチーズの活用方)
市販のキーマカレーを投入。
けちって一袋にしたら、見事に具の少ないカレーパンが・・・w

ここいらの田舎で、
カフェとか、インド料理系とか、おされ系とかじゃなくて、
普通に食べられるカレーで一番好きなのが、
びっくりドンキーのカレーだったりする。
最近、ドンキのカレーが増量できるようになって嬉しい私だがw
レトルトで出てる、S&B(確か)キーマカレーが結構似た味で気に入っている。
しょうがの味がきいてるのが好きただ量が少なくて・・
今度は具をケチらず、2袋使うことにしよー

昨日UPのダイソの工具。
使ってみた。
特に気になってたハトメぱ~~~んち

私が買ったパンチには、穴は13mmで穴を開けて、、、としっかり明記してたので、
13mmのポンチを探す。
ホームセンターで、、、、
10mm、11mm、12mm、
で、飛んで14mm、15mm。。。。。。。

何故ゆえに13mmだけ飛ぶのだ。
目の前がくらっと

仕方がないので、違うダイソへポンチ探しへ。
そこにあったパンチには(同じもの)には、
12~13mmの穴を・・・・って。パッケージ表記が違うし(汗
私のは13mmって限定してたぞ
うーん、悩むことなかったんじゃ。
IMG_1805.jpg
で、無事12mmのポンチも購入の結果。
大満足。
ただ~~し、市販のほかのハトメを試してないので、まだまだ不安は残る。
IMG_1806.jpg
参考になれば・・・
.31 2009
フード comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/232-3e29c3cb

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

