
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

革のペンケース作った♪

うちのムスコちんは、細かいことにはこだわらない性格。
だけど、こだわりではなく、ゲーム以外で好きなものがある。

それが文具だったりする。

まあ、小学生も5年までくると、筆箱(ペンケース)も何個買い換えた?というくらい。
扱いの荒い男なので。

初代のドラゴンボールポケモンが懐かしい。。。

そんな彼のペンケース、最近は急いで買ったダイソのものだった。
ファスナーの持ち手の部分にキーホルダーがついてるから、
どうしたのかとおもったら、取れてしまったそうだ。
新しく革で持ち手をつけておいたが、
ふっと見ると、また持ち手が取れていた。
よーするに、ファスナーだけ、、みたいな。

それから、放置様態だったが、またふっと見ると、
新しいペンケースが。
それも、オバサン仕様の和柄の汚いものw
聞くと、これでいいらしい。
うーん、いつまでたっても、結構、謎な男じゃ。
IMG_1808.jpg
右がファスナー取っ手なし、左がおばさん仕様。。。。

使いにくいやろ、買い換えてあげるわといっても、
「これでいいねん」という答え。
気になって、思い出したときに、買い換えてあげるから、
どんなのがいいの?と聞くが、
何故か答えは「これでいい」

しかし、私もしつこく、また聞くと、
これいいねん!!(怒)!!」と。。。。。

何のこだわりかわからんが、
これいいらし・・・・・・・・

しかし、ほれそれ、作ることが好きなんだし、
いっちょやるかと、頼まれもしないのに作った。
IMG_1811.jpg
バッグの裏生地を作る手を休め、
昨日、レザー裁断。簡単なので2日で出来た。
出来立てホヤホヤ(死語??)

ファスナーも、持ってたのを使用。
型紙なし。
作りながら考えるの巻きぃ~
なので、いろいろやり直してたりする。
IMG_1807.jpg
簡単な形。
マチなし。
ファスナー開き?(表から見るファスナー位置)が広かった。
マヌケな見た目。
IMG_1810.jpg
ファスナーつけとか、厚みがなくて、見えないところはミシン。
見えるとこ、ステッチしたいとろとか、
厚みがあるところは手縫い。
本革でっせー♪
これで小学卒業までもつかな??
.02 2009
レザー comment(2) trackback(0)

comment

くま
ファスナー取っ手無しや、おばさん仕様より全然いいですよ!
シンプルで使いやすいんじゃないですか~

息子さんの拘る理由を聞きたいですね(笑)
2009.08.09 17:24
ちり
なんか、なんでもあまりこだわらない性格なのに、変なところをこだわったりしますw
いまでも、まだ謎は続きますw

彼のことだから、とりあえず、
学校卒業まで、まだ使えそうだったら中学まで使ってくれそうですww
2009.08.09 21:21

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/233-d7808dc1

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

