
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

なかなかUPしないということは・・

いつものごとく、
スランプなのだ。

作りかけのバッグは、裏地をつけ、ショルダー紐をつける部分を作ったはいいが、
気に入らないことが多すぎで、
すっかり意気消沈。

汚すぎるし。。。。。(涙

それでも、紐つくりにいそしんでみたが、、
ミシンの調子が上手く取れず、
泣く。

で、やる気うせる。

そんなこんな。

だから、長いショルダーひも作りが嫌いなんだ。
今回は、漉く作業もして、折り込んで、別のリボンを裏に、、、と
凝ったことを考えてみたが、まったくダメだった。
大体、最初から革で作ったことが間違いだった。
その上、やっぱり、多少高くても気に入った素材を使うべきなんだわ。
つるんとした革が好きではないのに、買った革。
でも、これを買うときも、悩んで、悩んで、悩んで、買ったんだけどなぁ。。。
裏が綺麗じゃないので、漉くのも上手くいかなくてそれも半残念な結果へ。
一つが上手くいかなくなると、すぐスランプになる・・
脳内バッグソーイングはいろいろ出来上がってるのに・・

仕方がないから、なんとなく別のことをしようかと思う。
作りかけのバッグは、ぱっと見は悪くないと思うんだけど・・・
でも、一度ダメだと思うと、もう、ダメダメにしか見えてこないのがねぇ。
だから、当分作る気力はないと思う。

ま、こんなもんだよな?

毎年恒例のナツの京都古書市。
IMG_1972.jpg

今年の夏はびっくりするぐらい快適だった。
暑いには暑いんだけど、これが京都の下賀茂????と思うくらい・・

子供らは、ちかくの川で川遊びしてくれるし、今回はほんと快適に回れた。

が、残念ながら、収穫は一冊のみ。
他にもどうしようか悩んで、結局買わなかったけど、
少し後悔。
ま、その一冊がこれから作ろうかというものに大変役に立ちそうで
ほくそ笑んではいるんだが、そのほかの収穫なしってどーよ。

古書市で思い出したこと。
文学TってどーYO

マニアックな作家T
前々から気になってるw

例えば夢野久作T
とか
kyu-saku.jpg
ボリス・ヴィアンTとか。

つか、ボリス・ヴィアンは未読なんだが、
(昔、学校の図書館でかりてみた記憶が・・)
今日、買えばよかったの後悔の書のひとつでもあるw
ボリス

うーん、いいなぁ~
かわえーなー♪
ブンガクT(シャツ)
自己満?????w
.14 2009
小物 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/234-000964d2

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

