スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あいかわらず・・

やる気が起きない。

チマチマやってはいるものの。

イマイチ、気分が乗らない。

乗らないときは無理しない。

みたいな。

梅雨明けが延びて、延びて、
半分忘れてた梅干。
ようやく天日干し。
今回はなかなかおいしい梅が出来上がってる♪
IMG_2029.jpg
うちにあるザルには乗りきれんかった。
ギューギューの梅ちゃん。
スポンサーサイト
.24 2009
フード comment(4) trackback(0)

comment

shoko
ちりさま

ご無沙汰しています。お元気でしたか?

私もやっと先週、梅干干しました。
今年はナカナカ干し日和がなくてこまりました。
良い感じで漬かってますね♪
2009.08.25 08:24
hannah
梅~~~!!
あー口の中酸っぱくなった
そちらは本場和歌山も近いし(あれ?合ってる?)
美味しそうで大きめな梅だねー
赤シソは自作かな?
そいえば、ちりさんは家庭菜園してたっけ?
ウチの息子、今年から突然野菜育てたい
とか言っちゃって、お盆休みに家族総出で
庭にミニ畑つくっちゃったよ
今は芽が色々でてるとこ
霜が降りる前に何が収穫できるんでしょう...
2009.08.26 10:51
ちり
おひさしぶりです。
靴、順調ですかぁ??
私は全くこちらもご無沙汰です(汗
夏休みも終わるし、そろそろ行かねば・・・というダメダメな状況です・・
今回の梅干は前回より上手くいきましたね。
とてもおいしいです。今年は梅雨明けは遅いし、明けても忙しさにかまけてなかなか出来ない感じでしたね。
何事も作ることは楽しいです♪
2009.08.26 18:51
ちり
家庭菜園畑はうちはやめちゃいました。田んぼで、梅雨どきになると
水の溜まり具合がハンパじゃなくて・・母が嫌がって。。。
私はやりたかったんですけど・・
紫蘇は市販のものよ。
紫蘇って自家製にしたらすぐ沢山できるようで、紫蘇もできたら一番いいねんけど・・他人の畑の紫蘇見ていつもいいなーっと思ってるw
そんなにいらんやろー、分けてよってw
庭に畑できたら一番いいね。
私は、未だにチマチマ世話してるのは
バラちゃんだけだしなー。
なんとかナツ終わりでも咲いてくれてるから嬉しいですけどね。
あ、そうそう、ホイッスルさん、実は、パターンのサイズ間違えて買ってたの。
笑い話にもならん。めちゃくちゃ楽しみにしてたのに・・
で、買いなおして、よーやく来た。
帽子は楽しいもんねー
hannahちゃんみたいに上手には出来ないけど、がんばりマッスル
ウフ
2009.08.26 18:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/235-09ceb6ae

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

