スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

@WHISTLEさんの細編みベレー

帽子は靴やバッグと同じくらい好き。

今までもいろんなのをかぶってきたつもり。

ベレーも。
今期はベレー大流行ですな。

昔、バックパッカータビしてた頃、
ラスタ系エスニックベレーにオーバーオールという、
とてつもなく面倒くさい格好でタビをしてた。
ベレーは私の大好物だった。

そう思うと、ベレーは随分久しぶりなわけだ。

@WHISTLEさんの細編みベレーはいわゆる平たい形ではない。

出来上がる直前でかぶって様子を見てた私を見て、
母は「絵描きさんみたいやなー」
普通の反応ではある。

私、
ウ・・・・ジャコパスみたい。

故天才ジャズ~フュージョンベーシスト。
ま、彼はベレーではなかったが。

まーるいの。形。
IMG_2137.jpg
写真を見て一目ぼれ。
少しの間(それもちょっとだけw)買うのをためらてたけど、
リンクしてもらってるhannahちゃんの購入というエントリ読んで
すっかり影響w

それなのに、決定的にダメだったのが、似合わない・・・・・・かも。
致命的。

冬になって、洋服を着こんで、マフラーまでする感じだったらいけるかな?
悪くないんだけど。。。。
無理やりかぶるかぁ。

細編みの増やし目や減らし目が微妙に目立つのは編み方がまずいのか。
そんなもんなのか。
比較できるものがないからわからん。
IMG_2133.jpg
今回初めて、かぶり口を引き上げ編み?みたいなのをやった。
かぎ針編みなのにゴム編みみたいに見えるのが面白い。

2枚目を編む気マンマンだったが
今はビミョウ・・・かなしひ。

なので、同じく@WHISTLEさんのストール:スクエアを別の用意しておいた糸で編み始めた。
2枚目だからすいすい進む♪

今回は前回より細い糸だから思った以上に玉数いきそう・・・・
スポンサーサイト
.04 2009
編み物 comment(4) trackback(0)

comment

ほへと千鳥
いや~!完成おめでとうございますv-415
かわいくできてますね~!
もうこの際被ったもん勝ちということで・・・。
ラスタ帽のちりさんをおがんでみたいわ~(笑)
2009.10.06 09:32
hannah
わーもう出来てるぅ 負けたぁ~
っていうか、私、、あれから進んでないです、はい
減らし目一周しただけで止まってるぅ~
やる気もかなり失せ失せ
もっとテロンとした感じにしたい
糸がなんか合ってないーー
もっと細い糸でゆるめに編めばいいのかも?
私の編んでる糸だとその編み目ってあまり目だってないような?
編みあがったら画像アップしてみるね...いつかね
糸、いい色!深緑っぽい?とても好み

でもバックパックで旅してたって、興味あるなあ 単車?
いや、ベレーなら違うね
外国か?
2009.10.06 10:44
ちり
これだけに時間かかってしまいました・・・・

編み図がややこしくしてるっていうコメント、めちゃくちゃ目からウロコ。

海外ものは編んだことないけど、
そうなのかなっと思ってしまう。

ラスタ・・・写真探してみたけど
みつからんかったわw
それのほうがいいかもwwww
2009.10.06 18:41
ちり
> なるほどー
> hannahちゃんはテロっとしたイメージか。
> だとしたらビーンズは全然違うね。
> アクリルが入ってるからしっかりした帽子になっちゃった。
> 糸選び難しいよね。
> 残り物の糸で編んでみたら、ビーンズより数倍床に敷くマットみたいな厚さになったwので却下よ。
>
> リネン混の糸とかがいいかも。
> hannahちゃんのイメージだぞ。
> あと、ナチュラル系の糸。
> 細めのハマナカ???ソノモノみたいなやつ。。

バックパッカータビは海外。
> ネパールとかね。
> 面倒なのに、格好にはこだわってて(若かったw)
> 必ずデニムにブーツ(それもドクターマーチンとかのパンクっぽいの)とか。
>
> デニムって労働着から発祥だけど、洗濯大変やし、
> 乾かないし。。。で、ほんとは欧米人みたいに、
> どんな格好でもいーぜ的なテロリンエスニックパンツとかのほうが楽なのよね。
> ばかでしょーw
> シャツはバンドTとか。←これが友達が増えてたのしかったw

2009.10.06 19:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/243-288e3a6b

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

