スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

植えたり替えたり

今日はず~~~~っと気になってた
アロエちゃんの植え替えをしました。
ホームセンターで800円でつれてきた子。
子吹きを繰り返し、子沢山に。
これでも一部なんですよ~
まだあります。
折角だから、この子達を畑にお引越ししようかなぁ~

アロエ植え替え


もうひとつのプランターには「チンゲン菜」を植えました。
2年生ボウズがお手伝い。
だいたい、小松菜を植えよ~ってなったのも、
畑仕事しよ~ってなったのも、このボウズ君のオカゲ。
彼がなかなかそういう作業が好き。
土いじりも子供の情操教育にもいいかなって。
芽がでたら畑にもお引越ししようかなって思っています。
夏に植えられるものが少ない中、
チンゲン菜の蒔き時が長いのは助かるな~
畑の第一弾は小松菜(これは第2弾)とチンゲン菜か!?

それから、新しくお花を買ってきた。
カランコエと名前忘れた~
カラちゃんは200円ほど、
もうひとつのお花ちゃんは100円だった。安っ。

カランコエって良く見かけるけど、多肉なんですね。
ちゃんと見たことなくて、葉っぱさわってビックリ!!
イメージがちがーうww

カランコエ


名前が分からない子↓
花




ダイソーで小松菜ちゃんとかと一緒に買ったカスミソウも
咲きました。ヘボカメラでは上手くとれなかったじょぉぉぉ
カスミソウ


【今日のプチトマト】
プチトマト




人気blogランキングへ応援よろしく!
スポンサーサイト
.03 2006
プランターニッキ comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/3-9e81068b

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

