
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ニットの帽子完成

ニットの帽子完成です。
半分衝動買いした編み本を参考に。
最近は編み本が氾濫。
それもかわいいのが多くて目移りしながら、
こうやって衝動買いしてしまうのです・・・・
この帽子の編み図一点買いなんだもんなぁ~
CIMG0635.jpg



相変わらず編み間違いばっかで、ブリムの増やし目を忘れたり、
編み飛ばしをしたり、とほほな状態で出来ました。
糸を替えて編みたいけど、このモチーフって結構面倒。
モヘアでモチーフとも思ってたけど、これでは無理そう。
モチーフをつなぐのが大変だし。

糸は少し前のニッキでUPしたやつの色違い。
色間違い?で2玉買ったのを使いました。
ブリムの端っこは参考は玉編みだったけど、
この糸ではちょっとしつこい感じだったので、ピコット風?(←適当)にしました。
CIMG0637.jpg


参考の本はこちら↓
女の子の手編みのぼうし―かぎ針、棒針で編むかわいいぼうし 女の子の手編みのぼうし―かぎ針、棒針で編むかわいいぼうし
(2006/09)
ブティック社

この商品の詳細を見る


次は何を作ろうかな・・・じゃなくて仕上げようかな・・ダヨナ

ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 がんばれのクリック待ってますみなさまクリックありがとうっす!

.08 2006
編み物 comment(8) trackback(0)

comment

ほへと千鳥
完成おめでとう!!
しかも糸の処理がめんどくさくて有名な(?)モチーフ付きじゃないですか。
すごくかわいいです(^^)
最近センスの良いスタイリングの編み本が多いですね。私も目移りします。とりあえず、一つでも『絶対編みたい!』てものがあれば買い!だと思いますねえ。あと、かぎ針の本が増えましたね。
去年の私だったら大喜びだったかも…。(今年は棒針LOVE!なもんで;)
そうそう、私も靴下出来たよ。ちょっと糸が地味だったんだけど、まあよいかってことで。すでにまた靴下編みたい!!はまるよ~。
2006.11.09 15:17
よっち
可愛くてあったかそう!
模様編みが斜めに並んでいるように見えてきれいね~!
これは娘ちゃん用?シックでかわいいねぇ!
アイボリーの糸とかで清楚な感じに編んでも素敵かも~!
2006.11.09 18:13
Zしっぽ
あみあみ帽子、かわいいやん~(#^o^#)
薄いグレーかな、色もいいねぇ。
私は、小さいアクリルたわし(やったっけ?)を一つ編むのにも四苦八苦したんで、(コマ編みばっかりやのにねぇ)、帽子なんて、はてしない物語やわぁ。(^_^;)
何年か前に、ベイベーにマフラーを編もう!って思って、はりきってとりかかったけど、数センチ編んでそれっきりよ。トホホ(;_:)
2006.11.10 09:29
-
ほへとさん
編み本は乱立状態ですね~
どれもセンスがよくって目がいってしまいます・・・が、よく見ると、モチーフ編みとかは昔のもののアレンジが良いだけみたいなのもあったりで微妙。昔のモチーフ編みの本は古本で3冊ほど買ったのですよ。
棒針LOVEなのですねww
棒針、私もなんとなく始めてる。
きっと続かないとおもうけど、単発にて。
2006.11.10 16:58
ちり
よっちちゃん。
これは子供用のボディにのっけてあるけど、
私用です。でも、かぶったら似合わなかった(涙)
色かなぁ。。。。髪も切ったのがダメだったか。
がっくしでしゅ。
2006.11.10 16:59
-
Zしっぽやん~
これはアイボリーっぽい色です。
編みなおしの連続で、ちょっとよたってます(汗)
編み物は難しい。
コツを覚えたらカンタンなのかもしれないけど、先は長いねきっとww
2006.11.10 17:01
monica
本の茶色より、ちりさんのアイボリーの方がステキです。
アイボリーの方が春まできられるね。
2006.11.11 22:17
ちり
monicaさん
でも、似合わなかったです。。。
がっくしe-263
2006.11.13 06:07

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/36-20fc29d2

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

