スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

手づくり口紅第2弾

(最後の追記を読んでください!)
前回の色と付きが気に入らなかったので、
色を買い足し待ちでした。
今日届いたので、早速作ってみました。
今回はオレンジフラワーさんで。
ついでに、ホホバオイルとシアバターも。
ハンドクリーム作りたいです。
作ったのがこちら。
CIMG0660.jpg


前回のと違うのは、ホホバオイルを加えました。
色も加えたのだけど、最初に入れた赤系酸化鉄の色がきついようで、
あまり変化なし
でも、今回は手順を覚えたし、コツもわかったので、
台所を汚すことも、固まる~~~~っとあせることもなく、
順調にできました。
入れ口付きのビーカーも用意したし
でも、色はやっぱり難しい。
リップに加える前に色を調合したつもりなんだけど、
パウダーの色と、出来上がりの色が違う。
前回のと比べると、若干白っぽいんだけど、きっとわからないかな
色を加える前に、前回忘れてた色なしのリップも。
前回がちょっと硬かったので、いろいろ勉強して?
今回はいい感じのやわらかさ。
つや度も増した感じです。

手につけてみました。
つやつやのリップグロスの少し色つくよ=
くらいのものです。
取れやすいのが欠点かもなぁ・・・

CIMG0663.jpg


芽キャベツの赤ちゃんが出来てました。
葉っぱを青虫にやられまくりであまり気にしてなかったんだけど、
ムスコが教えてくれました
大きくなれよお~
CIMG0651.jpg


玉ねぎも大きくなってきたよ。
ちょっくらふっくら

CIMG0654.jpg


この大きさのプランターにはちょっと数が多いので、
どれかを抜かないといけないんだけど、
かわいそうでできません。

CIMG0655.jpg


ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 がんばれのクリック待ってますみなさまクリックありがとうっす!
********************
注意!!!
今日、フィッシングメール(詐欺メール)が来ました。
ヤフーを語ったもので、継続手続きとあり、あわててURLを開いてしまって、IDを入れる箇所があったので、入れかけて、
ふとわれに返り、こんな手続き今までやったことあったっけ?と
思い返し、メールアドレスを見ると、ヤフーでじゃなかったです。
あわててヤフーのフィッシング窓口に問い合わせたら
やっぱり詐欺メールでした。
みなさまお気をつけください!!
メールアドレスに注意です。
私のは「・・・・momo@」みたいなアドレスでした。
URL先の画面も、メールの内容も良くできてます。
みなさまもチェックが必要!!
スポンサーサイト
.11 2006
手作りコスメ comment(4) trackback(0)

comment

monica
サギメール・・・
よくきがつきましたねぇ。。。

私だったら大丈夫だろうか?

ホント、いろいろやってくるよね。

2006.11.11 22:24
ちり
気をつけないと怖いよね。
変な世の中・・・
2006.11.13 06:06
pi
うわぁーこわいね・・・。フィッシングメール。
最近ヤフーにログインしようと思うと忠告がでたりしてて、
怖いな~なんて思っていたんだよぉ。
私なんてヤフーとかだと疑いもなくログってしまいそうで・・・
気おつけねば。。
詳しく教えてくれてありがとーねん♪
ニット帽子もとっても素敵に出来てて。。
すごいわぁ~。私の編物は只今フェリシモの
アレ(笑)に苦戦中です☆
2006.11.13 09:48
ちり
piさん

メールもサイトも本当によく出来てたよ。
かなり注意しないと・・・・
アドレスは絶対にチェックですよ!!

アミアミ苦戦んですか?
私も今密かに編んでます。
でも、時間がかかるものなで、
UPは先になりそう(ってか完成するのか?)
2006.11.14 19:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/37-e531cc87

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

