
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

キルトニットでカーディガンできた♪

去年、ZIGZAGさんで買ったキルトニット、
自分用のマフラーを作ってから放置プレイ。
ようやく形に。。。。
ムスメ用の丸襟カーディガンになりました。
裏地なしなので、あえてカーディガンと呼びます
marueri.jpg

ボタンは大好きなナチュキチにて1シート(105円)4個入りだったかな(もう忘れてる・・・

使った型紙は、
なんとお~「こどもブティック」の2000年春号。
それも表紙は紛失の模様
かなりボロボロ。
丸襟のパターンは欲しかったけど、パターン買いばかりに走るのもと思い、手持ちで探す、探す。
数は少ないんだけど、手持ちの本で間に合わせ。
サイズ90
CIMG0672.jpg

今のムスメには少し大きいです。でも案外よい感じのパターンだったので、またブラウスも作りたいな。
パフスリーブにしたりね。
うししたのしみ

空いた時間ごとにやることを変え、いろいろやってます。
フリマ(オク)用商品もセイサクチュー
量産は、まとめてやるのがいいのはわかっていながら、
なかなかできない私なのであります。
CIMG0668.jpg


ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 がんばれのクリック待ってます


.19 2006
洋服つくり comment(8) trackback(0)

comment

ぎんた
ちりさん、おはようさーんv-22
こちらのブログに書き込むの、初だったりするか・・?も。
オヒサになっちゃってゴメンチャイ。
私も、ZIGZAGのキルトニットでヘチマカーデ
を作りましたよー、やっと。
今の時期でないとちょっと薄手ですよね。
でも、すごくかわいいねー紺のドットも、捨てがたい~
形がこれまたかっわいいじゃないですかー
丸えり大好きよー(大きくなっても・・・)

下の、RRカーデいいなあ。レースが効いてる!
私も欲しいパターンのひとつ・・・ずっと。

2006.11.20 10:47
とよとよ
かわいいね~♪
私も娘に作ってあげたいんだけど
140サイズなのでなかなか型紙がお安くありません。
自分でひけばいいんだけどね~めんどくさいのよね。

改めて思ったんだけど、ちりさん、まめだよね~。
布物ハンドメイドだけでなく、化粧品も作っちゃうし、お野菜も育ててるし。すごいよ~。

しかし芽キャベツ育ててるところが、ツボでした。
ちりさんらしいな~なんて微笑ましかったです。
*私のイメージでは、ちりさんはアメリカ人です(笑)


2006.11.20 13:03
ちり
ぎんたさん
少し前に、そちらに書き込もうと思ってもうまくいかなかったんですよi-182
へちま、見ました。めちゃくちゃかわいかった~i-184
私もこの年なのに、丸襟とか好き。
やっぱ永遠に乙女????(爆
カーデはV襟のほうがカンタンなんだろうね。
丸襟はちっとずれちまいました(汗)
でもカンタンでかわいくて気に入ってます。
2006.11.20 19:54
ちり
とよとよさん
自分でパターンが引けるだけいいじゃないっすか!!でも、140くらいまでくると、既製服がいい~みたいになってきそうで悲しいかも?

いろんなこと一度にやってるから、
そう思うのかも。
でも、実際は今日はこれを切るだけ、
今日はこっちのここを縫おっと。。。とか、
寝る前は手元がさみしから編んで見るかとかなんで、なかなか一つがすすまなのよね。

野菜なんて、一度植えたら何も手をかけてないよ。やらない人はすごいみたいに言われるけど、ぜんぜん(ほんと)たまーーーーーに思いついたころに肥料をあげるだけだし、
夏は毎日水あげるけど、今はほとんどあげなし・・・・。
芽キャベツ、自分でも、私らしいって思ったわi-229
アメリカ人か~きっとパワフルってとこでほめ言葉でしょう?だはは。
ちかいかも(爆)
ちなみに、この性格(はまりやすく飽きやすい)は、全て母ゆずりですi-201
2006.11.20 20:00
monica
ちりさんって、いろいろ作ってて、途中になって、よく続きがつくれますよね・・・

私は途中でやめてしまったら続きがわかんなくなるので、出来上がらなくなってしまいます・・・・・!

2006.11.20 23:18
ちり
monicaさん
あ、違うんですよ。
今はわりと調子がいいだけv-55
前はぜんぜん仕上がらなかったもん。
何かをやることでストレス発散になってるみたい。やってることでいろんなことを考えなくてよいとか。逃げ場みたいな。
2006.11.20 23:53
バリエ
はじめまして。
キルトニットカ-ディガンかわいいですね。
今わたしはキルトニットのワンピ-スコ-トを
探しています。
作られる洋服はすべてキッズ用だけですか?もし、オトナ用の洋服もつくられるようなら
ご連絡ください。 
2006.12.25 19:50
ちり
バリエさん
きてくれてありがとう~
オトナ服も作るけど、自分用ぐらいのレベルなので人にはお譲りできるようなものではまったくありません。ごめんなさいv-356
書き込みありがと~v-221
2006.12.27 21:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/39-9a18b462

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

