スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

バネポーチ製作中

なんだかしらないけど、毎日いそがしいっす~~
前回の日記から10日がたってしまひまひた
といって、作っているものが進んでいるかといえば・・・

次の日記ではバネポいっぱいUP目指してたつもりなのに、
完成したのは、たった一個
CIMG0679.jpg


まだまだ未完成がたくさん
(これでもまだ半分)
CIMG0680.jpg

他のサンプルも作ろうとおもうんだけど、
なかなか時間がとれない。
ボチボチやります。
今回は、時間短縮を選択したので、接着キルト綿を使いました。
でも、個人的にはやっぱ好きになれないなぁ~
私は手づくりっぽく、ふわふわした綿の感じがいいな。
量産してる方ってどこらへんを妥協してるんだろう。
とりあえず今回は数を作りたいので、いろいろ試行錯誤です。
私には量産って合わないのかもしれないなぁ

最近自分のお買い物らしいお買い物をしてなかったので、
ちょっとぽちったり、お買い物したり。
まずは昨日はCOSMOさんのUP日。
念願のヒッコリー生地をゲット。

それから、今まで図書館で借りて眺めていた、
オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック
前田 京子 (2001/03)
飛鳥新社

この商品の詳細を見る


前田京子さんの石けん本。
道具をそろえなくちゃいけないので、
実際に作るのは先になりそうだけど、本マニア?な私なので、
眺めているだけでもウキウキモード爆裂となるでしょう。
お風呂の愉しみ お風呂の愉しみ
前田 京子 (1999/11)
飛鳥新社

この商品の詳細を見る

これはかなり前に買いました。
こちらも同じような内容なんだけど、
エッセイっぽくてこれまた楽しです

ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 がんばれのクリック待ってます。
現在200位近くです~応援待ってますぅ~~
スポンサーサイト
.29 2006
パッチワーク comment(4) trackback(0)

comment

pi
いっぱい作るんだね~♪
どれもちりさんカラーがかわいいわっ☆
石鹸の本私も2冊とももってます。
食べたくなっちゃうような石鹸とかあって素敵だよね(笑)
この季節手作り石鹸はかかせない~♪って最近は作ってないんだけど・・。
石鹸の材料って揃えるのお金かかるよね(涙
苛性ソーダとか未だに怖いよぉ(汗
2006.11.29 16:10
ちり
Piさん
そうそう、一応、今度こそはフリマって思ってるから、本腰入れてます。
売れなくても、量はいるだろうっと(汗)
そっか~Piさんも石けん作るんだったんだ!!なんだかうれしいi-178
そうそう、100均とかで、ゆっくり揃えようと思ってます。一度に揃えるときついもんで(汗)
2006.11.29 16:34
よっち
いよいよ量産体制に入ってるのね!
うんうん。 量産するにはある程度の妥協が必要になるよね。
ホントはもっとこだわりたいけど・・・って所で止めなきゃならないのが辛そうだわ。
あぁ!そういえば、私もバネ口でめがねケースを作ろうと思ってたんだわ! 
うぅ・・・手が10本くらい欲しいよぉ(>_<)
2006.11.30 14:10
ちり
そうなのよ。
量産。でもなかなか忙しくてすすまないの。。。
本当は、キルティングもやりたいんだけど、
どこを妥協するのか、とかバランスが難しいです。手が10本以上に千手観音さまになりたいww
2006.12.01 06:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/40-ad92216c

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

