スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドットのティアードスカート作ったよ

ミシンでダダダと縫うようなのがしたかったので、
カバン用に買って、厚さに失敗したなっと思ってた
シャツコールで、ムスメ用のティアードスカートと、
オクで落札したニットでクシュクシュスパッツを縫いました。

コーディネイトはマンネリなカンジで
このスパッツに使った生地、本当のタイツに使われてる?生地かも。
面倒だったので、切って縫うだけ~
スカートも、パターンなしで切って縫うだけ~
手抜きなのだ
CIMG0689.jpg

チビニンジンも収穫。
ちゃんと育ったよ~。
メヌエットという種類のプランター向けの小さなニンジンです。
ニンジンちゃんたちは無事カレーの中に。
ブイヨンで煮込んだってのもあるけど、
なかなか甘くてオイシュウございました
CIMG0681.jpg


ずっと、いい感じのボアを探してたんだけど、ネットで買おうか、
オクで買おうか迷ってたら、ショップでお安く発見。
らっき~
CIMG0690.jpg

アップの写真じゃ、なんじゃこりゃぁ~ってカンジですが・・
コドモのコートの襟とか、前たてに使いたいと思ってます。
表はオクで落札したコットンスエードで。
でも、想像だけでは上手くいくはずもなくぅ~
お悩み中であります。

これで作ろうかと思いつつ。。。
でも、これってそのままのサイズだとかなり大きい。

一重でかんたん ママが作ったラブリーコート 一重でかんたん ママが作ったラブリーコート
月居 良子 (1998/08)
文化出版局

この商品の詳細を見る


クライさんのってどんなの載ってたかな。
明日、本屋さん見てこようと思います。
キボウはAラインでレトロなカンジ。
昔のパターン本でいいのがあるんだけど、
製図して形にする自信がなひ
クライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic style クライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic style
クライ・ムキ (2005/10)
世界文化社

この商品の詳細を見る

コットンスエードだと、裏つけないと薄いしなぁ。。。
もっと上手くなりたいな。

気になる本↓
立ち読みしたけど、なかなかよかったです。
クラフトカフェはもういいかなと思ってるけど、
キッズのはわりと好みだった。
いろいろお買い物後なんで今はスルーだけど


クラフトCafe Kids クラフトCafe Kids
(2006/11)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る


この本もよかったです。
ヒラヒラした帽子ってすきなんです。
ちょっとかぶるのは難しいかなってのもあったけど、
なかなか欲しい本です↓
Miss Cabourの帽子の本―おしゃれが楽しくなる、帽子のコーディネートと作り方 Miss Cabourの帽子の本―おしゃれが楽しくなる、帽子のコーディネートと作り方
鏑木 和恵 (2006/10)
マーブルトロン

この商品の詳細を見る

コートを作る参考本って本当に少ない。
貴重かなぁ~欲しいなぁ~
ジャケットとコートの手ほどき―プロの仕立てをきちんと学ぶ ジャケットとコートの手ほどき―プロの仕立てをきちんと学ぶ
小杉 早苗 (2004/01)
文化出版局

この商品の詳細を見る
ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 がんばれのひとポチしてぇ~~っ



スポンサーサイト
.04 2006
洋服つくり comment(2) trackback(0)

comment

ぎんた
ちりさんおはよー♪
だーっと縫うスカートでもかわいく出来てるから
OKでっす。コーデネートもバッチしかわいいです^^おしゃまちゃん~
このにんじんおもしろいですねー、初めてみた。美味しそう。
コート、ガンバレー。私は数年前に、ラブリーコートの方で
Aラインコート縫ったなあ。形かなり可愛かったです。
ホント、コートともなると裏つけなくちゃ薄いし・・でも難しくて
わかんないし。なかなかやる気は起きないです。
私もこの帽子の本、結構いいと思いました。
ベルハットみたいのもあったし。



2006.12.06 11:09
ちり
ゴムスカートはカンタンでそれなりに見えるからいいねwwといいながら、スカート用の生地をためてる私なんだけど(汗)
ぎんたさんもAラインコート縫ったんだ。
あれかわいいよね。でもサイズがそのままでも大きい。そこが・・・・・型紙補正できればなぁ。帽子の本かわいかったよね。
イマドキなカンジでおされっ
2006.12.06 12:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/41-c6b27460

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

