
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

いもようかんと手づくりハンドクリーム

ポテト、かぼちゃ類がだいすきです
特にさつまいものお菓子には目がないです
何を作ろうか考えて、初の「いもようかん」
20061206133203.jpg

昨日の夜に仕込んで、今日試食。
ちょっと水っぽくなった ちとかなしひ・・・
リベンジは・・・きっと当分しない
もう一本あるので、今度は何にしようかな。

ようやく、ハンドクリーム作ってみた~
でも、ちょっと硬かった。
がっくし
20061206133217.jpg

レシピは:みつろう
     ホホバオイル
     シアバター のみ。
みつろうが多かったのかな?
使い心地・・・・・みつろうってほんと蜂蜜みたいな匂いがする。
私には微妙。
使ったあとは結構ベタベタするけど、その後はさっぱり。
もう少し硬さを調節したらいいかも。
今日は1ヶ月前に仕込んだアロエエキスで化粧水と、
M&Pソープ(クレイ入り)を仕込んでみたいナ。
ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 がんばれのひとポチしてぇ~~っ

.06 2006
手作りコスメ comment(2) trackback(0)

comment

monica
ちりさん!!

久しぶりにきてみたら、いっぱいアップしてる!!
すごい!いっぱいつくったんだ~!!

クリームも石鹸もつかわせてもらってます!
ありがとう!とってもよいです!
2006.12.09 23:33
ちり
年末になるとなんだか気ぜわしいですねぇ・・
またもう少しましなものが出来たらお届けにまいります!!
2006.12.10 21:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/42-f829fdaa

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

