
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ムスメ用コート作り2

いつもなら、出来上がってからUPなんだけど、
作成途中をUPします~手作りネタがないのですぅ・・・

CIMG0730.jpg


ただ今こんなカンジで進めてます。
だいたいイメージどおり。
「コットンスエードとボアのAラインぎみのレトロなコート」がイメージ。
これから縫うのがまた大変なんだけどね。
裏をどうしようか悩んでます。
キルティングにしようと思ったけど、改めて生地を買う気持ちがおきないので、
身頃だけボアで、袖だけキルティングか別布にしようかな~っと思ってます。
ショップで裏がボアのコートをマジマジ見てきた

ピンで留めてるだけだし、縫い代もあるから、
ここから一回り小さくなるとはいえ、
サイズは100なので、うちのムスメにはまだまだ大きいのですよ。

こうなってくるとほとんど自己満というか・・・
作ることに意義がある??、みたいな気分。
仕上げるこも(が)目標?だはは
パターン、サイズ90から欲しかったなぁ~
90は幼児になるからそこま入れるとややこしくなるのかな。
それでなくてもパターンを写すのに時間かかるしね

レトロ(デッドかな?)のお花のバックルがあるので、
それでベルトつけてもいいなぁ
でも、大きくて今年は着れない(サミシ)
コチラ↓の本のプリンセスコート参考
(元ネタとは大違いのイメージでやんす)
クライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic style クライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic style
クライ・ムキ (2005/10)
世界文化社

この商品の詳細を見る

ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!ただいま150位近くをうろついてますぽちっとありがとう~~っ
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 がんばれのクリック待ってます
.14 2006
洋服つくり comment(3) trackback(0)

comment

吉田
こんにちは、
雑貨だけのブログ検索サイト「Milla-Milla雑貨ログ」では、雑貨に関係するブログサイト様を募集しております。
是非ご登録をお願いできればと思い書き込みさせていただきます。
http://milla-milla.com/link/
現在、広告バナー(無料)も募集中です!
コメントとして相応しくない場合は削除してください。
突然のお知らせ失礼いたしました。
2006.12.15 18:14
monica
ちりさん、すごすぎ!!
もう、いつもいつも感心のみ。。。。

できあがったらまた見せてね。
2006.12.16 10:08
ちり
monicaさん
すごくないです。
見た目が他の人の作るものとちょっと違う感じがするので、そういう気がするだけですよきっとww
2006.12.17 17:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/46-01ca58a7

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

