スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

自家製チンキ

この間、生活の木でオーガニックローズマリーを買いました。
CIMG0740.jpg

なので、チンキを仕込みました。
仕込んだといっても、アルコールにつけるだけだしww
思い出して、今年の6月に、うちに生えてる?どくだみを乾燥させたものもチンキにしてみました↓
どくだみ

お茶にしようと思ったけど、やっぱ独特な味がダメで、ケースの中に入ったまま。
6月1日の日記のときに作ったものです。

20061217162442.jpg

アルコールにつけただけぇ~
1ヵ月後に化粧水にするつもり

***************************************
チューリップの芽が出てきました。
春がたのしみ
CIMG0733.jpg

芽も花もなかったビオラもいっぱい咲いてます。
CIMG0735.jpg

え?コートはどうなったかって?
今、縫い中です↓証拠
後ろのウエスト部分です。
縫ってあるのはスカートのところ。
わざとステッチ入れるために2枚にしてみました。

でも、前回の写真はピンで留めてたので、Aラインだったけど、
実際縫い始めると、ウエスト部分にゆとりがあるので、
フレアーを少なくしたら、イメージが変わってしまった・・・・
やっぱこれだから素人は(恥っ)ってカンジ。
まあ、とりあえず仕上げます
CIMG0736.jpg

ここ数日ポチポチやってしまってます。
まずはZIGZAGさんで、一目惚れのコーデュロイドットのキルト。1mが1000円超えるのはめったに手をださないんだけど、これは即ポチ。かわい~っ
それから、ムスメのスカートに使ったブロックチェックのワッシャー生地と同じものだとおもわれるものの黒。ピンタックブラウスになる予定。
あらゆる生地ウエダさんで。安いです~
それから、初めて、みりみりさんでパターン。パフスリーブのシャツが作れるの~
どれもツボツボツボものなので、もう楽しみ~~~~っ
でも、洋服用ばっかで・・・・
やぱ小物作りには私って向かないのかも
花のマンスリーキルトも2ヶ月目ためてる・・・
はやくやらないとなぁ~
ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!ただいま100位近くをうろついてますぽちっとありがとう~~っ!!!
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 さらにがんばれのクリック待ってます

スポンサーサイト
.17 2006
手作りコスメ comment(6) trackback(0)

comment

Junko
こんばんは~(*^-^*)

ブログ、お引越ししたんだね~。
遅くなっちゃたけど、今日リンクの変更しました。
これからもよろしくね。

今、コート作ってるんだね~。
着々と進んでる~♪
化粧水を作ったり、お花を育てたり、忙しそうだけど・・・
風邪ひかないように気を付けてね~(^-^*)/
2006.12.18 00:54
よっち
チンキを化粧水に!?とびっくりしたけど、σ(^^;)の知っている赤チンやヨーチンはホントはチンキじゃないのね~
赤ら顔や真っ黒い顔に染まってるちりちゃんを想像してたから、違うもので安心したわ(* ̄m ̄)ぷっ
アルコールにつけるとハーブの成分だけが抽出されるの?どくだみのニオイはどうなるのか1ヵ月後が興味津々です。
コートもどうなるか楽しみ♪洋服作れるのって羨ましいわ~
2006.12.18 18:21
ほへと千鳥
おお!
天然素材の化粧水、うらやましい~!
チンキって言葉の響きがたまらなくいいねえ。
すごく効きそう。

ビオラ、愛らしいわ(^^)
コートもいい感じに仕上がりそうだねえ。
小さな子がコート着てるのってすごくかわいいんだよな~。
ちりさんのとこの姫は着れるの来年なのかな?

ちなみに久々に書き込めました。。。
(会社のPC=win使ってます)
ほんとはちょくちょく書き込みたいんだけどねえ~(^^;macは相性悪いようで。。。
2006.12.20 13:37
ちり
junkoちゃん
いろいろやってるように見えるけど、
実はそんなに手をかてないんだよi-201コートだけかな、一生懸命はi-204ブログの引越ししたこと書きにいかせてもらてなかったっけ。ごめんね~i-237
2006.12.21 12:07
ちり
よっちちゃん
確かにチンキだけだとやっぱ赤チンって感じだよね。顔真っ赤だとびっくりだわww
ただつけるだけだから、なんの苦労もなく、
でもなんだか楽しいです。
バックルのこと、またメールさせてね。
ちょっと忙しいのでまたあとで~~~
2006.12.21 12:09
ちり
ほへとさん
macとここが相性わるいの?書き込めないってこと?いろいろあるんだねぇ~
よくわかってないんだけど(汗
手作り化粧品はかなりはまりそうです。
じつは石けんの道具類もボチボチ集めだしてます。しかし、材料集めが大変なんだなぁ~
コートはかなり大きい。
私と違って、体の小さめの彼女、来年着れるだろうか(滝汗
2006.12.21 12:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/47-b6d6c27e

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

