
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ムスメ用レトロコート完成

ボタン待ちだったけど、今日届いたので、
急いで仕上げました。
20061227220836.jpg


チカレタビー
久々に私的に大作でありんした~
CIMG0767.jpg


失敗は多いけど、特に袖付失敗しております
袖裏のつけ方がイマイチわからず、
適当にやったらひきつっちゃった。
もうやり直す気力な~~~~し
ボタンも、ボタンホールはやめて、飾りボタンにしました。
まだつけてないけど、裏はスナップかホックにする予定。

20061227220936.jpg


結局、袖の裏地は家にあったウールのチェック↑下にひいてある生地、
にしました。

ボタンって重要。
ボタンでイメージがころっとかわってしまう。
今回はすごくイメージにぴったりのボタンでよかったです~
本革なのに格安でした。
本革って色移りとかしちゃうのかな?
ま、作品みたいなものだからいっか。

コートは当分部屋の作品がわりに飾られるでしょうww

今日もいろいろ格安ニットを買ったので、
次は年明けの近場旅行に着る洋服を作りたいです。
子供のものも作りたいし。
作りたいものはいっぱい。
どうしよ~(この考える時間がまた楽しかたったりする

ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!
ぽちっとありがとう~~っ!!!
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 さらにがんばれのクリック待ってます
.27 2006
洋服つくり comment(8) trackback(0)

comment

ぎんた
ちりさんo(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪  
出来ましたねえ~~~
パチパチぃ~~すごいわ!コートともなると気合入るもんね。
カッコよく出来てるねえ。形がとってもかわいいです。レトロになってるし。
これだけ厚そうなのだと、ボタンホールムリっぽいよね。手でも・・?ちょっと心配。
あったかそうで、いいよー 作品って、着ないんですかあ???
ボタン、本革?!なのに安い!!ここん所に反応。
どちらのかしら~~
ニット買ったんだーわーいいなあ。
私も、欲しいよー
2006.12.28 10:51
よっち
革ボタン届いたのね!
飾りボタンにしたんだ。 子供服ならスナップ留めのほうが、脱ぎ着が楽でいいよね♪ ナイスアイデア
裾からのぞくボアが可愛いわ~!
でもこのボア、毛足が長くて縫いにくそうだねぇ・・・
σ(^^;)だったら裁断の途中で挫折しちゃいそうだわ!
飾りにしちゃうの!? 折角だからこのコートを着て初詣にでも行きましょうよ♪
そうそう! 例のバックル、探すとないものだねぇ・・・ あの黄色でよかったらおすそ分けするけどいかが?
2006.12.28 14:55
monica
ボタンをつけるといっそうステキになりました。
手の折り返しのところもオシャレ!!
また、いろいろステキな手作り品、楽しみにしています。
いつも、いろいろありがとう!
らいねんも、よろしくお願いいたします。
2006.12.30 09:18
ちり
ぎんたさん
ボタンホールね~
不安なんでやめました。
うまくいかなかったらもうすべて終わりだしww
作品というのは、ムスメにはまだちょっと大きいんです。今90着始めたところなんで
ことしは飾っておくことになりそうです。
来年は着せられるかな?
ボタンの件メールしました。
今年もありがとうございました。
2006.12.31 19:48
ちり
よっちちゃん
ボタンホール失敗したらっておもとうと怖いので、子供用だし~ってことでやめちゃいました。縫うのはそんなに大変んじゃなかったよ。
厚そうにみえるけど。
コートね、サイズ100だから今のムスメにはちょっと大きいのです。
来年だといいかな?
バックルは、気にしないでね。
またみつかったら連絡チョ♪
今年はどうもありがとう~~~
来年もよろしく!
2006.12.31 19:51
ちり
monicaさん
ことしは(も)いろいろありがとう~
来年もよろよろよろしく!!
コートは今年は大きいので来年着せて遊びにいかせていただきますww
2006.12.31 19:52
pi
ちりさん
遅くなっちゃったけど・・・
あけましておめでとうございます☆
本年もチクチク話いっぱぁーい出来るとよいなぁ~♪
どうぞよろしくお願いいたしますvv

娘さんのコート☆初詣など等とってもお役に立ちそうな出来ですねっ♪
とってもかわいいし、暖かそうぅぅー☆
今年の初作品は何になるのかなぁ??
どうしよぉー時間を楽しんでまた素敵な作品見せてくださいね☆
今年もチクチク楽しい時間すごせそうだねーー♪
2007.01.06 18:16
ちり
Piしゃん
遅くなったけど、あけましておめでとう。
同じく同じく、今年もいっぱいチクチクやあみあみのお話ができるといいなぁ~
といいいつつ、私の手作り生活は年始の忙しさですっかり停滞モードです。
ボチボチやりますわん
2007.01.08 13:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/49-58d6701e

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

