スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

春用ストール編んでます♪

もう13日になっちゃいました。
年末の忙しさから、手作り熱も消沈いたしまして、
ブログも開店休業状態でしたが、ようやく始動です。

いろいろ裁断ずみのものがあるのに、
やる気がおきませんでした。

唯一買ってるファッション誌、それも子供服雑誌の
あみあみストールを眺めてたら突然やりたくなって
編んでます。
今年第一号。
糸は去年、楽天のピエロさん↓


共同購入したリネン*アクリル系の糸。
デニムっぽい色が気にっいて即ポチ。
生成りもあるので、それでも編みたいなぁ~
レースっぽくていいかなって。

巻物好きの私のための春のストールです。
ブレードをつける予定。
しかしこれだけ編むのに、何度糸をほどいたか。
模様がイメージと違う、上手く編めない、
編んだけど、幅がきにいらないetc・・・
簡単で、ストレスを感じず、そのまま編めてレースっぽい感じもする模様ということで、
以前マフラーも編んだ模様で行きました。

編み物はやっぱむつかちー

CIMG0830.jpg


去年末に、オクで落としたニットでスパッツも作ってましたが、
これがまた伸縮がよくて。。。。
Lサイズで作ったら、Lどころか妊婦さんサイズ。
お気に入りの(安いけど)ニットでタートルを作ろうとしたけど、
失敗とか、忙しいときに無理してやってはダメだなぁということも
わかったぞな。
CIMG0770.jpg

ではでは、今年もよろしくお願いしますだ。
ランキングもイチニチヒトポチお願いしますだあああ~~~~っ
このブログUP時に340位くらいでした~
長いことUPしてないのにポチってくださってありがとです!!
ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!
100位圏内目指しまっす
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 よろしくっすぅ~~~

スポンサーサイト
.13 2007
編み物 comment(4) trackback(0)

comment

ほへと千鳥
どもども!
今年はお初ですね。
どうぞ今年もよろしゅうにv-82
ピエロさんのこの糸良さそう!
リネンとアクリルだから結構さらっとしてそうだし、かつナチュラル感も出そう。
小さな女の子に似合いそうだの~(^^)

そうそうちり足!
この靴かわいくて好き。
ウルトラマンと心の中で呼んでます(笑)
忙しそうなので、身体気をつけて!
2007.01.13 19:43
ちり
ほへとしゃん
おめっとさんっす~
そうそう、さらっとしてて春にいいかも。
編んだら、ちょっとしっかり目かもしれないけどね。もっと透かしたデザインのほうがいいんだろうけど、そんなテクはないww

ちり足・・・イヒヒ。
太い足ですみませぬ。
靴はクラークスのデザートトレック(だったかな)と思います。
私もこういうのが大好きなのです~
年明けもここまできたら、余裕になってきました。お互いゆるりとがんばりませう
2007.01.13 19:49
よっち
あぁ~ 2年越しのマフラー思い出しちゃったわ・・・
最近すっかり編み物から遠ざかってしまったワタシ・・・
かぎ針なんて忘れちゃってるかもなぁ・・・v-12
ちりちゃんは洋裁、編み物、パッチと満遍なくこなしててすごいよ~!
スパッツは足首の所に、トーションレースが付いてるの? さりげないお洒落でいいわv-238
2007.01.15 18:08
ちり
よっちちゃん
集中して、やりかたがわかると、何も考えずにできるという点では編み物はよいですよ。
私はど~も身に着けるものがすきみたいです。編み物でも、布(パッチ以外)は身に着けるものが多いのです。実は。
その辺でつながってるのかな?
パッチはあの雑誌(通信)読み漁ってます。
そろそろ同時開始しようとおもってまーす
v-91
2007.01.17 18:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/50-8e3c0e0c

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

