スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

春用ストール出来上がり♪

予告よりイチニチ遅れてUPになりました。
というのも・・・・・

これを作ってたからなんです。
コサージュですぅ~
でも、ちょっと大きすぎました
とりあえずリベンジしますが、今回はこれでUP。
CIMG0842.jpg

ちなみにボディは5歳児です。
CIMG0841.jpg

使用した布は、同じくストールに使った綿麻生地↓
CIMG0840.jpg

こちらは予告通り?横糸を縫いただけのストール。
でもかなり使用頻度が高くなりそうなヨカ~ン

コサージュの参考本はコチラ
ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで
村上 伊万里 (2006/04)
文化出版局

この商品の詳細を見る

手作り熱が復活っすぅ~
次は何を作ろうか。ぐふふ。
久々にパッチワークも再開。
目標は花のマンスリー、追いつくこと、ボルチモアキルトを始めること。がんばるぞお~エイエイおおお( ̄0 ̄)〇!

しかし、物欲というものはなかなかおさまらないもんで・・・・
ま、私の物欲といえばホボ手作り関連だけど。
来月はパターン買い月になりそうなヨカン
すでに、C&Sさんの前ボタンスカートのパターンをポチっとして、
今日届きましたぁ~
こういうの探してたんで、すごくうれしい。
早くかたちにしないとな・・・かたちに・・・・(←自分に言い聞かせてる

ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 応援よろしくっすぅ~~~

 
スポンサーサイト
.19 2007
編み物 comment(8) trackback(0)

comment

monica
久しぶりにPCあけたらちりさんいっぱい更新してる~~!
ということで、思ったより早く、昨日PC返ってきました。またよろしくお願いします。
布で作る、簡単ですてきなコサージュないですか?今年は卒業入学が3人・・・!!なのです。
2007.01.20 09:15
++海++
遅壁|*´(I)`)ノ゜・*:.。.オメデトウゴザイマス.:*・゜*ヾ(´(I)`*|壁~~~♪
年をまたいでバニティーポーチ作成中ですよぉ
ちょっと中だるみになってしまって放置していますがぁ( -_-)遠い目
今年は色々と挑戦していきたいですねぇ!!
服は勿論、パッチワークの世界もはまってますし(≧y≦*)
でもなぁ
仕事の合間ってのがまた上手く時間が作れない不器用な私ぃ
仕事先に道具を持っていって休憩時間に同僚とワイワイ騒ぎながらチクチクしちゃったりしています(●≧艸≦)゛
今年もたくさん素敵な作品見せてくださいねぇ
宜しくお願いいたしますぅ~
´∀`)ノ こんつわぁ
2007.01.21 16:17
ぎんた
イヤン(*ノ∇)ゝイヤン(*ノ∇)ゝ
かっわいい~~~
どれも好みよ~~
ストール、私が編んでたのと似てるよね?
意外と、簡単なようで時間が掛かるよねー
色もステキ~コサージュともあってる。
コサージュ、いいねえ~この本、昨日も
またチェックしてたの。欲しいなあ;;って。
このバラのって、コテで作るの?
欲しい本だらけ・・・うう。。。

コットンリネンストールもすっごい、ほしい。
簡単だから作るべし!だよね。
このブロックチェックのぬの、とってもかわいいね~~
私も、ウールだったかな?同じ紺色のを買ったの。
スカートにしようかと思ってるけどこれもいいね。悩むう~
2007.01.22 11:19
-
monicaさん~
PC早くかえってきてよかったですね~ないとさみしいもんだもんねww
コサージュは私もまだ初心者なんでなかなか教えられないなあ~
私も知りたい♪
2007.01.23 13:55
ちり
海さん
おひさです~
なかなか時間とれないですよね。
私も気持ちだけやりたいのが先走っちゃって・・・パッチは時間かかるからねぇ。
私も、納得いく色あわせにかなり時間がかかります。そのくせ気に入ったのもなかなかできないし。。。
2007.01.23 13:57
-
ぎんたさん
このコサージュはなかなか今風だよね。
いかにもっていうのだけじゃなく、
クラフトっぽいのもあったり。
気に入ってます。
コテを使うのも結構載ってる。
それが結構めんどい。
クローバーとかかわいいんだけど、
葉脈のコテとかもってないし。。。
改めて買うのもねぇ・・・って感じかな。
参考にはなるよね。バラはコテなしよ。
前、ぎんたさんがくれたのに似てる。

巻物好きなの、私。
これなら簡単よ~|
2007.01.23 14:00
ほへと千鳥
わ~!完成おめでとうございます!
ストールとコサージュの組み合わせはいいね~。つぼです。
コサージュもかわいい(^^)
そういえば。。。
以前ちりさんに頂いたコサージュ、すっごく大事にしてるよ。
つくりがとてもていねいで、全然型崩れしないしね(^^)
2007.01.23 19:45
ちり
ほへとしゃん
いやー、ほへとさんみたいな編み上手に見られると恥ずかしいっちゃないですね。
適当につけたブレードなんで波打ってたりするし・・・(汗
あのコサージュ、ひどいものなのに大事にしてくれててうれしいです!!!
ありがとね~
2007.01.23 21:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/52-caffbd8b

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

