
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

裾レースのデニムパンツ作った♪

去年に作りかけて手付かずでほってあったパンツを仕上げました。
作りかけのものってためると気になって仕方がないんだけど、
気分が乗らないと進まなかったり・・・
パターンは絶版になった子供服の本の。
レディブティックシリーズの「こどものシンプルウエア」№3の
ブーツカットだったような覚えが・・
この本、少し前のなんだけど、なかなか使えて、
このパンツは数本作ってます。
CIMG0865.jpg

すそにレースをつけたんだけど、
CIMG0868.jpg

写真ではわかりにくいなぁ~
ポケットにはアイロンプリントをそのまま切って、
鳥をつけてみました、
あんまりかわいくないけどね
CIMG0866.jpg

巻物もあわせてみました~
CIMG0867.jpg


ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 いろいろ浮気性のものつくりだけど、
応援よろしくぅっ!!

.25 2007
洋服つくり comment(13) trackback(0)

comment

ほへと千鳥
うひゃ~!
かわいい!!
こんなかわいいの作れるなんてすごいな~!
かわいい子供服ってすっごく高いじゃない?
うらやましいです。
2007.01.25 19:19
ほへと千鳥
そうそう!
バックのきのこ柄の布もかわいいぞ~!
すごいつぼ。
2007.01.25 19:20
ちり
なんとなくやる気がおきず、
ホコリかぶってました~
出来上がると、胸がすっとします(爆)
ポケットがいかにも手作りって感じかなっと思いつつ。。。。

あのキノコはお気に入りのビンテージですぅ~
アメリカからやってきました。
出所知りたかったらおしえるねん。
同じものはもうないけど。。。。
2007.01.27 12:42
Junko
ちりちゃ~ん、久しぶり♪

編み物、パッチ、洋裁と、ハンドメイドこなしてるね~(*^-^*)

パンツの裾にレースって、可愛いね。
子供服を作れるのって良いな~。
きっと、ご自慢のママだね♪
2007.01.27 22:21
ちり
junkoちゃん
どもどもi-278
これは総ゴムパンツだから簡単プーよ~
でも、気持ちが乗らなくなると進まないんだよねぇ・・・パッチが今そうでi-230
2007.01.29 19:31
monica
ステキにしあがりましたね!
また、実物みせてね。

私はいま、例のパッチのキットのやつ、2ヶ月たまってます・・・v-356
2007.01.29 21:36
pi
おぉーーー続々と仕上がってますねーーvv
今年も変らずのちりさんカラーはやっぱりかわいいなぁ♪
とりさんのあっぷりけ。かわいいじゃないぃーーvv
こういうワンポイントに弱いかもワタシ(笑)

お花のマンスリー。最近とっても気になって(遅すぎ・・)
っとは言っても絶対に手は出せないから我慢しているものの
今年4月からのおしゃれ工房のマンスリー企画はなにになるのかなぁーーとか
今年はまた挑戦してみようかなーとか
無謀なこと考えてます(笑)

あと3か月分かな?3月号まで頑張ってくださいねーーvv
並べて見られる日楽しみにしてまーす☆


2007.01.31 10:24
よっち
パッチが進まなくても、こんな大物が完成してればOKじゃない!
大物作り、ここの所遠ざかってるから焦るなぁ~
裾のレースがかわいい! こういうの既製品ではなかなか無いのよね~♪
ところで、ようやくブログのお引越しが完了しました。
http://yocchidon.blog80.fc2.com/
お手数ですがリンクの変更をお願いします<m(__)m>
今度はちりちゃんと同じFC2だよ~ FC2出来ることが多すぎて、何から手を付けたらいいのやら・・・(^_^;)
2007.02.01 13:47
ちり
monicaさん
パッチ進んで・・・・ないかな?
忙しいもんね。
もうすこししたら ほっとできるね。
また完成楽しみにしてます~♪
2007.02.02 19:42
ちり
Piさん
パッチ、なかなか進みません・・・・v-406
今回UPしたのも気に入ってないので、
それが、またやる気を消沈させてます。
やり直したいけど、その気もおきなくて・・・
来年もあるのかな?そっか、そんなの気がつかなかった。
今のが一向に進んでないくせに、気になるぞなもし。
ただいま洋服モードなので、
いつパッチモードにもどれるのか。
とりあえず、マンスリーが終わるころには間に合わせたい。。。
2007.02.02 19:45
ちり
よっちちゃん
お引越ししたのねん。
GOOって軽いけど、確かに若干不便だったかな?新しいブログも楽しみにしてます。
そうそう、よっちちゃんもツボだろう本をみつけたの。この間見つけて、スルーして帰ってきたんだけど、やっぱりほしいので明日見に行こうと思ってます。
また買ってきたら紹介するね~
お楽しみに(?)って、知ってるかも・・e-330
2007.02.02 19:48
しのこ
ちりさんこんばんは~
またまたお久しぶりです!でもブログはいつも拝見させていただいてますよん♪

パンツかわいい!!
そして、こんなに全身かわいいコーディネイトしている子供さん、すごいオシャレでうらやましーーー(>▽<)

鳥、かわいいですよ♪
白い鳥☆鳩かな?
鳩サブレーの鳥みたいですね(^^)
2007.02.03 19:05
ちり
しのこさん
お元気=?そうだね~
お褒めいただいてうれすぅぃ~v-344
途中気に入らなくて放置状態だったので、
出来上がっっただけでも私には上出来ww
鳥って案外難しいのよね~
簡単そうなんだけど。。。。v-356
2007.02.07 17:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/54-32e1eb58

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

