スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

花のマンスリーキルト12月

ひさびさの更新になっちまいました。
最近はすっかり亀ペースの私っす。

デニスカを縫ってたんだけど、
ベルト付けが微妙な出来で。。。。
その上、ボタン付けが面倒になって・・・・
っていうところで、とある本をヴィレッジバンガードで発見!
一度スルーしたけど、
どうしても欲しくなって、数日後にまた戻ったという本を見てたら、
(本は下と左にもリンクしてあります~
花のマンスリーキルト気分満々に
本当は同時に2枚UPの予定だったんだけど、
パッチって色柄あわせに時間がかかり、
今回は縫うのはチョロイと思ってら、なんだか縫う方向を間違えてばっかで、最後は泣きそう

12月分の花のマンスリーキルトです。
CIMG0895.jpg

ちなみに、参考の本とはコレ↓
左側のアマゾンへのリンクもはってあるけど、
Happy Kitty Bunny Pony: A Saccharine Mouthful Of Super Cute Happy Kitty Bunny Pony: A Saccharine Mouthful Of Super Cute
Michael J. Nelson (2005/05/30)
Harry N Abrams

この商品の詳細を見る

中はこんなの。
めちゃくちゃかわいい動物(タイトルとおり)子猫、ウサギ、馬のイラストがたんまり。
何がいいって、形もそうだけど、色。
私好みの色がばっちりです。
最近はナチュラル志向で、色のないのが人気だけど、
こういうのを見ると、やっぱり私は色が好きだ=って思います
20070207164038.jpg


そして、以前の宣言どおり????
パターン買いに走っておりまする
以下最近買ったパターン。
型紙ひろばさんのラウンドギャザーの襟あり、なしセット。
C&Sさんの前ボタンスカート、

クルールさんの、ボウ対ブラウス
(ぎんたさん、買っちまったよおおおっ
CIMG0899.jpg

次はデニススカUPと、花のマンスリー2月分UP予定っす。
マンスリーはようやく追いつくぞお~
そろそろ、どうまとめるか考えないといけないんだけど、
何せサイズがでかい。
むちゃくちゃ不安

ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 亀ペースの更新だけど、よかったらまた見に来てね



スポンサーサイト
.07 2007
パッチワーク comment(6) trackback(0)

comment

よっち
あぁーっ! 参ったーー!
この本、かわいすぎ~~!!
瞳孔の開ききったウサギに目が釘付けよぉ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
ドリームペッツみたいなのも可愛い!(ちりちゃん、集めてるかな?)
う~ん やっぱ買っちゃおうかなぁ・・・
ヴィレバンにあったのね! ちりちゃんの近くのお店はセンスがいいなぁ~! ウチの近くのとはイマイチ気が合わないのよね・・・(-_-;)

お花のマンスリーも可愛い~!
黄色のベース(この布、もう全然見かけないのよね~)にブルーのお花、がお洒落だわー!
2007.02.07 18:42
ぎんた
パターン買い けしかけた ぎんたっす(汗)
やっぱりーかわいい布があっても、いいパターンで作らないと
台無しになっちゃうこともあるし、これでいいのさ~
ボウつきブラウスかわいいよね~~
どんなができるか楽しみにしてるぅ~
シフォン、いいのありましたか?
ドットのなんかで作ったらキュートだろうなあ

わたしも、色ハデハデやっぱり好きかも。
地味地味もどっちも。
2007.02.09 09:36
とよとよ
こんにちは~
このアニマルちゃんたちの本、めちゃくちゃかわいい!
ちりさんが見つけてくるものってほんと かわいいよね~
即、買いたいけど今財布がピンチなのが悔しい~!
2007.02.09 12:20
ちり
よっちちゃん
この本かわいいでしょう~~!!!
本とにオススメv-344
どこを切っても好みよ~ん
うさぎのもいいでしょ~
色もまたまたいいんだなーこれが。
ドリームペッツは安いお店で買ってたんだけど、ちょっと遠いんでもうリタイヤww
全部制覇したかったけどね(残念)

ヴィレッジヴァンガードって、店によってやっぱ違う?確かにこの本は置いてた店以外でみつけられなかったけど・・・
2007.02.09 19:52
ちり
ぎんたさん~
そうそう、あの後すぐぽちったよww
あまりのかわいさに。
後引きそうなパターンばっか。
しかし、シフォン、いろいろ検索したけど、
私には縫えそうにないなということで断念。
とりあえずポリ系の布は探してるけど・・
2007.02.09 19:55
ちり
とよとよさん
この本かわいいでしょう~。
むっちゃオススメ!!
確かにちと高いもんね。私も一度悩んでやめたしww

もう一冊、左にリンクしてる北欧のプリント本も
もうすぐ到着予定
(こちらも本屋さんで一度見てやめた・・汗)
こっちもすご~~~~~~~くかわいいよ!
素朴な絵や柄がいいっぱいで。
私はパッチに使えそうとおもってね。
またUPするね~
2007.02.09 19:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/55-62c07620

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

