スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

花のマンスリーキルト2月 

おおおお追いついた~
NHKおしゃれ工房の花のマンスリーキルト、
毎月一枚の花のパターンを仕上げようという企画、
ようやく追いつきました。
あとは後数日後に出る最後のパターンを残すのみとなりました
3ヶ月分ためてて、もう間に合わないかもと思ってたので
さらにうれしいっす

今月のは、初めて無地を使ってみた。
私には無地は冒険。
それも濃い色だし。
無地って、なんだか何かを忘れたような気がしてしまうんよね。
こういうのつくってると、
案外、自分って小心者っていうことを発見したりして・・・

色あわせは、モロ、昨日UPした本
これこれ
Happy Kitty Bunny Pony: A Saccharine Mouthful Of Super Cute Happy Kitty Bunny Pony: A Saccharine Mouthful Of Super Cute
Michael J. Nelson (2005/05/30)
Harry N Abrams

この商品の詳細を見る

に、影響受けてま。
タンジューンなワタクシ。
CIMG0904.jpg


濃い色をバックに持ってくる勇気も、
今までなかなかなかったんだけど、
やってみると面白い。

下の月にいくほど濃くなっていってるのがわかる全体像↓ですww

CIMG0900.jpg

ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 亀ペースの更新だけど、よかったらまた見に来てね
スポンサーサイト
.09 2007
パッチワーク comment(10) trackback(0)

comment

Junko
すごいすご~い。
着々と進んでるね~。

バックの布を濃い布にするなんて、パッチ初心者の私には考えられない事で。
土台は白地っていう固定観念みたいなのがあって。
でも、ホントに素敵な仕上がりだね~。
下のほうに行くにつれて濃い色になるって言うのも何だか面白いよ(*^-^*)

これはとっても大きな作品になるんだよね。
これからも頑張ってね♪
応援してるよん(*^-^*)
2007.02.10 22:30
ちり
junkoちゃん
ようやく追いついたってとこです。
進むときは進むし、停滞時期はもうどうしようもないってって感じなのですよ、私はi-229

無地バックってやったことないんだけど、
気に入ってしまいました。それも白や生成りじゃなくて色の無地っていうの、今度もどこかでやろうと思います~

まとめはさらに頭悩ませそう・・・・i-230
2007.02.13 16:22
よっち
おぉ~!とうとう追いついたのね!
んで明後日には最終号が発売されるのか~
最後の月はどんな花なのか、TOPはどんな風になるのか気になるわ~
ワクワクしちゃうわね!(今回は挑戦してないから他人事です。ハイ)
濃色をベースに持ってくるの、ちりちゃんなら絶対お得意だと思ってたわ! ふっふっふ 案の定すごくいい感じ♪ これからもこの路線続けてくださいねっ(*^。^*)
アタシは再来月号の、新しい企画が気になってるわ! 次の講師はどなたかなぁ? 
2007.02.13 21:25
pi
うわぁ~♪並んだね☆
色の使い方がやっぱり上手だよねーー。
このブルーを土台にもってくるとは・・・
さすが!ちりさんカラーは素敵すぎるッ!
最終パターンもこの勢いで頑張ってね☆
ねっ。ねっ。
すごいかわいい本だよねーー!
色合いがなんとも言えない!!
この本+ちりさんの想像力で出来上がっていく
作品たちがとぉっても楽しみですわッvv
2007.02.13 23:36
monica
ちりさん!!すごすぎ!
このポップな雰囲気がちりさん!ってかんじです。
ひとつひとつのパターンの色あわせもそうだけど、全体の雰囲気もあわせないといけないし、やっぱりすごすぎ!
最後のパターンもがんばってください!
できあがりが楽しみです!
2007.02.14 09:06
ちり
よっちちゃああ~ん
そうそう、とうとう明日なんだよね、花のマンスリー最後。
どんなパターンなのかな?
まとめのアイデアもぜんぜん考えてない。
先生のとおりにするかぁ?
またアップリケを組み合わせるのもいいなぁとか。
次の企画の話題がチラホラ出てるのを見て、
私も最近きになってるのだ。
4月号で発表なのかな?
次って誰だろうね~
企画によっては参加してみようとおもってます
2007.02.14 22:16
ちり
Piさん
なんとか追いついたって感じかな。
今の感じだったら最後の一枚もすんなりいくかも。
今の気分は、もう、まとめのほうにいってるなぁ~どうしたらいいのか・・・頭痛いww
2007.02.14 22:17
ちり
monicaさん
最後のほうの月は全体に置いて色あわせしなかったから、ちょっとバランス悪いなとおもいつつ、アンティークキルトだったらはぎれの活用だったりするし、そこまで考えてなかったんだろうなぁ=みたいな考えでやっちゃいました・・・(←謎??)
2007.02.14 22:19
さくら
お久しぶりです~。
ちりさん、サイトのお引越ししていたんですね。思わず探しちゃいました。

相変わらず可愛いものをゲットするアンテナが優れてますね。どうやって、こういう可愛い本を探すのー?

本などの色あわせを参考にするというのを私も参考にしたいです。

この本可愛いですね。
2007.03.09 11:27
ちり
さくらさん~
お引越ししたのは前のブログにリンクしといたはずだったんだけど?
おひさしぶりです~

この本は偶然、ヴィレッジバンガードの入り口近くの動物コーナー?に置いてあって、
一目ぼれ。
かわいいよ~おすすめ!!!
ちょっと高いけどね。
2007.03.10 20:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/56-4a24e7f5

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

