スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ボーダーのボートネックシャツ作ったよ♪

RICK RACKさんのボートネックシャツ作りました。
このパターンでは3枚目になります。
以前作ったのは着たおして、もう色もハゲハゲ
部屋着まで落ちてしまいました。だはは~
CIMG0931.jpg

袖とか裾とかへろへろしてるけど・・・
少し前にアーミーパンツ買ったので、合わせたいのだ

ボーダーもストライプもそんなに私の好みではなかったんだけど、
このボーダーは以前からほしかったので、
ホボ衝動買いww
茶と水色のボーダーです。
コレ作ってたら、ボーダーもなかなか良いなという気になってきました
1mで出来るかとおもいきや、若干足りず
袖が8部丈となりましたトサ
CIMG0933.jpg

以前作ったネックレスをつけてみましたぁ~
一応タグもつけました。

ポイントで本を購入~~~
以前から目をつけていたもの。
北欧のかわいいプリントファブリック 北欧のかわいいプリントファブリック
(2007/01)
雄出版

この商品の詳細を見る

北欧ものってかわいいけど、何気に流行ってるのがいやで
あまり見ないようにしてたけど、
この本はかなりツボ。
少し前にUPしたかわいい動物本と同じくらい好き

いつもはアメリカものが気になる私ですが、
北欧ものは初めてじっくり見ました。
色あわせも渋くてステキだけど、
絵の単純化された線がかなりよいです!!!
これはキルトに使えそうで、かなり興奮です!!
20070214212940.jpg

ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 亀ペースの更新だけど、よかったらまた見に来てね



スポンサーサイト
.14 2007
洋服つくり comment(6) trackback(0)

comment

monica
私はボーダー好きです。
そういえば「ちりさん=ボーダー」のイメージがないか・・・?でも、これとってもすてきです。
チェック、ドットに続き、「ちりさん=ボーダー」も新たに開拓してください!
以前、私が子どもにボーダーのシャツばかり買うので子どもから「禁止令」をもらった事あります。
なんでも、「シマシマ」とあだ名をつけられた・・・そうですv-356
2007.02.19 09:58
PONG
ちりさん、ご無沙汰してますー。
こちらは年が明けてから寒いのですが、日本は春の陽気ですって?

この本、可愛いですね~~。私もこのしつこくない感じ好きです。
なにやら最近日本にも進出したIKEAですが、こちらでも相変わらずの人気です。これはスウェーデンでしたっけ?
北欧の個性的でないようで、実は案外個性のあるって感じ、どこでも受け入れられやすいんでしょうかねえ。

インスピレーションを受けたちりさんの作品が、今から楽しみだわ~♪♪
2007.02.20 11:25
ほへと千鳥
うわ~!
これからの季節にぴったりでないの~!!
私もほすぃ~(笑)
ネックレスもぴったりね。

そろそろ、毛糸が終わり、
涼しげな布もののシーズンだね。
今ARMENのキルティングのJKTがすご~く気になってるんだけど、めちゃくちゃ高いのよね。(布なのになんであんなに高いんだ!?)
ちりさんだったら自分で作れちゃうんだろうな~。うらやまし~。
2007.02.20 16:48
ちり
monicaさん
そういえばシマシマを良く見させてもらったような気がしますww
シマシマ禁止令ってそこまで・・ww
シマもなかなかかわいいのに気がついた私は早速オクでひとつサクッといきましたがなぁ~ww
2007.02.20 21:56
ちり
PONGさん
めちゃくちゃおひさです~
なかなか遊び伺えなくて。。。。
こっちほんとうに冬が短かったですねぇ~
気持ち悪いですよ。コートも着なかったし。
私は一年で春が一番好きなのでこれからが楽しみだけど。
IKEAって世界的に人気なんだ。
私はそんなに興味なかったんだけど、
この本に載ってる柄たちはとっても素朴ですごく和み系。
絵の単純化された線もすごく参考になりますね。
なかなか作品には生かせないとおもうけど、
アイデアが欲しいときにめくると楽しそうですよ~
2007.02.20 22:00
ちり
ほへとさん
初ボーダーだったりします。
でも、色合いが濃いのが私らいし気もしますw
ARMENって高いんですよね~
私????技術が追いついていかないので、
イメージどおりに出来ないのが悩み。
私はほへとさんの編み技術のほうが数段も上(お世辞じゃなくて)なので、そちらのほうが感動しちゃいます。
私はもっと修行が必要なのじゃぁ~~
2007.02.20 22:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/57-12a572f9

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

