スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

パフスリーブTシャツ作った♪

ミリミリさんの女の子TシャツセットからパフスリーブTシャツを作りました。
私の作りかけTシャツのあまりぎれ活用。

え・・・・私のTシャツ・・・は・・・
ノッチのをすこ~し大きく入れすぎて、
やる気喪失のまま押入れの中だったりしてヽ(^◇^;)ノ
生地はJ&Bさん

袖の付け根?の部分失敗の故、
パフがうまく膨らんでおりませんが、
着ると、そう気にならない・・・・・(と思ふ)
ので、よしとします。
またパンツとあわせてみました。
CIMG0957.jpg

お兄ちゃんTシャツ。
以前、姫用スパッツを作った残り。
結構派手だったので、どうしようかと思いつつ放置状態だったもの。
CIMG0961.jpg

パターンは
クライ・ムキの子供服―Simple+one クライ・ムキの子供服―Simple+one
クライ・ムキ (2005/05/31)
世界文化社

この商品の詳細を見る

サイズが140まで欲しかった。。。
130で作ってちょうどすぎるくらいぴったり。
来年にはサイズアウト。
*****************************
ひさびさにガーデニングネタ
少しだけ大きくなった芽キャベツ。
CIMG0947.jpg

放置状態で冬を越してしまった玉ねぎ(- -;)
CIMG0950.jpg

そんな中、春を感じさせてくれるのが
チューリップの成長。
店頭では花の咲いているチューリップですが、
うちはまだちびっ子です。

CIMG0945.jpg


花の手入れはこまめにするほうではなく、
ほぼワイルドフラワー化してたりするんだけどww
時々、雑草を抜きながら考えること。
誰が雑草とそうでないのを決めるのかなって。
本当は雑草なんて草はないんだろうな・・・
その辺に咲いてる花で、雑草といわれるのだって実はかわいい花だったりするんですよね。
それぞれに役割というか存在価値があるんだよなぁ~とか思いながら
いわゆる”雑草”を抜いてる矛盾する私だったりするのです。
でも、存在するものにはすべて存在価値ってあるんだと思う。
価値のないものってないんじゃないかって希望的にも思う今日この頃だったりします。

ネモフィラ咲いてます。
CIMG0943.jpg

一目ぼれで買ったサイネリアというお花
CIMG0952.jpg

ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 亀ペースの更新だけど、よかったらまた見に来てね
スポンサーサイト
.20 2007
洋服つくり comment(2) trackback(0)

comment

ほへと千鳥
ネモフィラってすごいかわいい花だね~
色も好き。

パフスリーブもTシャツかわいい~(^^)
ムスコちゃんはいくつだっけ?
子供のサイズが変わるのは早いね。
うちも大きくなってきたので、
来年はズボン(っていうとみょうにおかしいね)
ほとんど買い換えなきゃ。
そういう意味でも自分で作れるのって
すっごくいいよな~。
2007.02.27 19:28
ちり
ほへとさん
パフスリーブ、ギャザーがちょっと難しいけど、かわいいよ~オススメ!!!!
また作ります!
上は小2だよ=
もう、どんどん大きくなるのよね。
一番ダメなのが靴。
サイズより、外遊びでダメにしてくれる。
うれしいことなんだけど、安物ではすぐダメ。
かといって高いのも買えなくて、悩みどこですわ。
パンツのパターン買いなおししちゃったよ。
k'sbambooさん。
今回は2本とも。
ファスナーなしだと簡単だから一度挑戦してみたら?
2007.03.01 22:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/58-26509cb5

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

