スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

クルールさんのラグランブラウス縫ったよ

久しぶりのUPになります。
ここのところ時々起こるペースダウンというやつで、
作りかけでストップしてました。
某所に着ていくために作ろうと思ったけど、
キャンセルになったです・・・ハイ。
クルールさんのラグランブラウスです。
・・・・ハイ、ボウブラウスのパターンを買った後に
欲しくなって買ったパターンです。
簡単なので、半日~一日で出来そうなのに、なんと2週間ほどかかってしまいました。
アチャー
CIMG0976.jpg

生地はオク。
感じはチットモ春らしくないです
茶にモカのドット。
人生初のポリエステル生地。
それも透け感のないもの。

私って実はそんなに服地(他にも布も)って持ってないっすよ。
ブラウス、それもてろり~んな生地なんてなかなか。
このポリ生地でボウブラウスを縫う勇気もなく。

仕事場の長~い廊下で、
好きじゃないオバハンと遠くからすれ違う時の緊張感と同じくらい
緊張して縫いました。
ひゅるるぅぅぅっと風が吹いて葉っぱが舞わず、
ホコリが舞うような感じで・・・・・
(ちゃっっっと懐からゴムを指にまいてゴム銃で撃ってやりたひ・・・

それから、今日、買い忘れた寿司酢を買うついでにww
気になってたこの本↓を買ってみた。
ベーシックな形がいっぱいでなかなかよいね。
いろんなパターンが載ってて1400円弱だったらお得かな。
最近パターン屋さんで一点買いが多いからなぁ
ロックミシンの基礎―クライ・ムキのLaLaLa2 ロックミシンの基礎―クライ・ムキのLaLaLa2
クライ・ムキ (2007/02)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る



後作ったものといえば、
みたらしだんご。
CIMG0970.jpg

その日はムスコの友達軍団が遊びに来る日で、
ムスコとムスメ、その中の友達約一名に食い尽くされてしまいました
緊急避難しただんごを撮影。
隠し味にお酢を入れてみたけど、多く入れすぎたかイマイチ。
だんご自体は捏ねて蒸して捏ねて茹でて・・・とまでやってみた。
前よりはやわらかく出来てよかったかな。
明日くらいまたリベンジしたいっす。
ランキングも、もう関係ないかなっというくらいマイペースになってきてる更新だけど、
ブログランキング*ハンクラ部門参加中
文字↑をポチッと一票待ってます!
(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡 亀ペースの更新だけど、よかったらまた見に来てね。コメントも待ってます



スポンサーサイト
.12 2007
洋服つくり comment(11) trackback(0)

comment

rineko
こんにちは~、rinekoです。早速、おいしそうなみたらしだんごを食べに来ました(笑)
クルールさんのラグランブラウス、かわいい!ポリで作ったんですね。ポリっておばちゃんくさい柄が多いけど、ドットだ!これはいいなぁ~!
lalala2、どうでした?私的にはムキさんの本ってだけでワクワクして、ひとつ試作してみました…。良い!と、思います。型紙写すの面倒ですが、ちりさんも是非どうぞ~。

パッチワークや編み物、ガーデニングまでこなしていて楽しく読みましたよ~。うふふ。また遊びに来ますね!
2007.03.13 10:39
アキコ♪
美味しそうなみたらしだんごが乗ってるお皿。
「すごく気になるーーー!!!」って思ってたら、思い出した!
私も以前、持ってたわ!
京都の「都踊り」の時にもらったお皿やと思うねんけど。。。
どう?ちりちゃんちのお皿も都踊り?

ハンドメイドとは全然違うところに食いついてしまった私を許して!
2007.03.13 13:27
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.03.13 19:53
ちり
rineko さん
こちらまでありがとう~~~~i-178
ポリって微妙だよねぇ~
私もポリでドットって前はオバハンのイメージだったな。ほんとはシフォンとかがよかったけど、ポリ以上に縫う勇気が・・・・
LALALAはよさげですね。
そうそう、写すのが面倒で・・・・・
それがねぇ。
一点買いしたパターンでさえ写すのが面倒で手を出していないものが(汗
また遊びにいきます~
2007.03.15 00:15
ちり
アキコちゃん
(なんかへんな感じやけど、HNそうなってるのだけどいいのかな?)
君らしいところに目をつけてくれてi-278
確かにこれは「都おどり」だよん。
でも私のじゃないけどね
2007.03.15 00:17
ほへと千鳥
ほ~!!これはかわいい!
ドットってなんとなく春らしくていいよな~。
これからの時期、着まわせそう。
ところで、某所ってどこ~??v-14
2007.03.18 15:15
ちり
ほへとさん
あ、これは全然春らしくないぞよ。
生地感も色も。
ま、気に入ってるからいいけどねw

某所って同窓会やったんよね。
でもなんか日常の忙しさにかまけて
行く気がなくなった。
友達とも都合が会わなくなったし。
ま、いっかと・・・・
2007.03.19 22:14
monica
おひさしぶりです!
お元気でしたか?

みたらしだんご・・・・おいしそうです!
その、むっちゃおいしそうなみたらしを食い尽くした「友だち」はもしかして・・・・
いつもながら、すみません・・・。
2007.03.28 00:34
ちり
食い尽くした友達とは彼じゃないですよぉ~i-278ご心配なく!?
女の子ですww
彼も一本食べてくれたけど。
2007.03.28 22:38
ぎんた
一ヶ月もたってからコメントいれてる私を
お許しください~(*ノノ)
ラグランブラウスこの色もドットも好み^^
色々と着まわしがききそう。あ、私のもってる服とも合いそう(ё。-)・・☆
好きじゃないオバちゃんのくだりがとってもおもろくて笑っちゃいました ケラケラ
Lalala買ったのねえ~昨日も本屋で見てたくせに買わなかった私。
図書館にあればそれでいいや、と思っちゃって。何か作ってみたかな?
2007.04.10 08:59
ちり
ぎんたさん
LALALAでシャツ作るぞとおもいつつ、
今は面倒なピンタックブラウスやってるの。
案の定時間が取れず、なかなか進みません(涙
ラグランかわいいね~
シフォン買ってるので(これまたドット・・・汗)
ボウブラウスを作る勇気が出ず、
ラグランになるかもww
2007.04.11 20:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/60-6a05c3bf

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

