スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

デニムパンツ縫ったぞ

ひさびさのハンドメイドUPです。
生きてました。イチオー・・・・
K'S BAMBOOさんのファスナーパンツ作ってました。
サイズ140です。
CIMG0994.jpg


生地はオクです。
ちょうど一年前に落札したもの。
到着してビックリ。
だって、
おもいっきりデニムBYもんた
だったのですよ。

オモイッキリ・・・オモイッキリ・・・・

13オンスくらいある普通のジーンズ生地。
泣きましたね。
縫う勇気がなくて1年熟成もの。
CIMG0992.jpg

USD感たっぷりの生地なんだけど、
私の好きなUSED感じゃなかったのもあって、
お蔵入り寸前。
がんばった~私ww
やっぱファスナーは面倒だ。
実はまだ出来上がってませんが。。。
すそあげとウエスト処理が。
両方苦手。
デニスカもウエストで半ばギヴ。
放置状態・・・・嗚呼。

2番目の写真ではなんだか
(MC)ハマーパンツみたいに見えるけど、
普通のストレートです。
ボディが小さいので、そうみえるだけ。
着せたらジャストサイズでした。

生地を変えてまた作りたいです♪なんてかわいいコメントは今はできましぇん。
ここのとこ、やる気のない自分の心身ともこのデニムに捧げてましたから(汗
ま、BYもんた、じゃなかったらまた作ります。

そうそう、キルトウイーク大阪も行きました。
証拠写真↓
正直面白くなかったです。
東京のほうではアンティークキルトも出たようですが。
こっちは全然で。。。。
興奮したのは、小瀬節子さんの古布(着物の古いもの)の作品。
めちゃくちゃきれいでした~


CIMG0983.jpg

さすが大阪。
CIMG0980.jpg

スポンサーサイト
.28 2007
洋服つくり comment(3) trackback(0)

comment

rineko
こんばんは。rinekoですわ!

13オンスをサクッと縫ってるなんて、我がミシンに聞かせてやりたいお話ですわね。
お蔵行きをやっつけたなんて、爽やかな気分でしょう?私もその爽やかさを味わいたいばかりに触りたくない、何も感じない布を引っ張り出したりします。
BYもんたを蘇らせたちりさん、素敵ですわ!私は撃沈のが多いの。そして実母へと「変な服」は流れてゆくのよ。
だって「変な服」でも着てくれるんだもん。年寄り虐めじゃないの。

激しいタイガースカラーも見たことだし、今日はこの辺にしとくわ。また来ます、可愛がってね!
あ、そうそう、リンクこちらも頂きました。ご報告致します。
2007.03.31 00:15
ちり
rinekoさん
うちのミシンも普通のですよ。
職業用ミシン欲しいなぁって思ってたけど、
ミシンを修理に出したとき、これはいいやつですよっていわれて、そっかなとおもいつつだましだまし使ってます。
値段はおおまけそてもらったので安かったのですよ。
へ・・・変な服は母様に流れていくんですか!?爆!!
うちは無理かも。
でも母も大概、大阪のオカン風なのが好きなんですけどねぇ。

相互リンク頼むようなコメントしてしまって
反省してます。ごめんなさいね。
うちはリンクしてもらわなくてもよかったのに。
とりあえず、すてプリン楽しみにしています。
私も次はアイロンプリントものやろうと思ってるのです。刺激受けてがんばります。
すてプリンもやるかもぉ~
レクチャー楽しみっ!!
2007.03.31 20:37
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.03.31 21:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/61-075e67c0

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

