スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

手作りお香とハーブ石けん

淡路島に行ってきました~
最近、自分用のお土産が食べ物や酒にかわってきた。。。
オバハンという名のおっさんを自覚しつつある(汗

最後に私らしい?とこに寄れました。
パルシェ香りの館↓に行ってきました。
CIMG1057.jpg

目的は体験コーナー
お香とハーブ石鹸を作ってきた。
香りを選んでぇ~
CIMG1046.jpg

ボウズも私もローズをチョイス。
コネコネして。。。。
コレが結構力がいる。
ボウズも途中で文句いいやがる(怒
CIMG1050.jpg

型抜きで抜いて出来上がり。
あとは乾燥。
CIMG1054.jpg

ハーブ石鹸は石鹸素地にハーブエキス(レモンバームでした)を
まぜこぜするだけ。
子供もそれなりに楽しかったようです。
CIMG1055.jpg

オリジナル香水も買いました。
悩みに悩んで買ったのはメンズ用。
今までは絶対に柑橘系とかさわやかなのがスキだったけど、
最近はニホヒもオバハンいう名のオッサンになってきたようだ・・・
乾燥ローズも買ったので、アルコールにつけて
ハンガリアンウォーター(確かそうだったよねぇ・・・?)を作りたいと思ってます。
訂正・・ハンガリアンウォーターではありませんでした。
ごめんなさいっっ
普通にローズチンキっす
CIMG1061.jpg

スポンサーサイト

comment

ほへと千鳥
手作りのお香、いいな~!
香りはどんな感じなんでしょ?
やさしい感じなのかな。
石鹸もいいね。
私は今洗顔にアレッポ使ってるんだけど、
いい感じ。自分でも作れたらもっといいね。
2007.04.09 11:47
ちり
ほへとさん
お香はいいニホヒだよ=
薄く作ってるから、焚くとすぐなくなっちゃうので
そのまま置いてあります。
石けん作りたいけど、劇薬の保存に頭痛めるので
先送りしてるのね。
やりたいんだけどねぇ~
2007.04.11 20:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/62-60786208

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

