スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お花いっぱい開花中

暖かくなってきたのと一緒に、
チューリップも急速に大きくなりました。
黄色とピンク。
お日様のあたり方がうまくいかなかったのか、
真ん中で日のあたりにくかったチューリップはちいさいまんま。
自然って正直。
CIMG1064.jpg

こちら↓で買ったフェリシア、スプリングメルヘン9月はじめに種まきしたものの花がようやく咲きました。

長かった~っ
咲くかどうか不安いっぱいだったけど、
なんとかね・・ほっ
CIMG1069.jpg

世界の花の種さんで買った忘れな草も咲きました。
実は最初これが忘れな草とは知らず、
結構な数の葉を抜いてしまった。
無知って・・・
CIMG1073.jpg

久々に世界の花さんを覗いたけど、
発見バオバブの木の種。
バオバブの木が育てられるらしいです。
私らしくマニアックな種や~いいなぁ~と思ったけど、
やっぱ花がいいので今回はパスしておきますww

そして芽キャベツの成れの果てぇ~
とう立ち。
びよよ~ん
花が咲く寸前ww
CIMG1074.jpg


今月から貸し農園がスタートっす。
何を植えようかみんなで検討中。
楽しみ楽しみ。
その前に日焼け対策万全にすることに頭痛めています。
おばはんはつらいっす。
スポンサーサイト
.02 2007
プランターニッキ comment(8) trackback(0)

comment

pi
やぁ~。春ですなぁぁ~♪
ちりさんに負けず劣らずの
「オバハンという名のおっさん」なpiですッ♪
おっさんなpiは生憎のお天気ばかりで桜で一杯が出来ずに涙の日々。
ちりさんガーデンのチューリップでちりさん&piのおっさん同士(笑)「一杯」と洒落込みたいですわッvv(爆)

貸し農園スタートするのですねッ!!
テレビで見た事ありますvv
その方は大根とか、小松菜とかイロんな野菜を栽培されてて
めちゃくちゃ美味そうでしたー☆
ちりさんはどんな美味食材を栽培されるのかな??
(って勝手に野菜と決め付けている私・・(汗))
農園日記楽しみにしてますよぉーー♪
2007.04.04 20:56
Junko
たくさんお花がいっぱい咲いて、気持ちもウキウキしてくるね~。
チューリップが咲くとやっぱり春だな~って感じるね。
同じ鉢なのに蕾の大きさがこんなにも違うものかとビックリ!
ホント、自然て正直だね。

芽キャベツもビックリ!
こんなに大きくなっちゃうんだね~。
自然の力ってスゴイね~。

これからは畑の方が始まるのね。
これからだと夏野菜を植えるのかな?
枝豆なんてどう?
夏にビールを飲みながらつまみに・・・
シソの葉や小ネギは?
冷奴やそうめんに・・・
なんかビール飲みたくなってきちゃった(^▽^) ハッハッハ
2007.04.06 16:57
ちり
Piさん
あ~~~私も思ってた。
一緒に花見(という名の飲み会???)したいなぁ~って(爆)
そうそう、ようやく畑がスタート。
今日、ようやく半分耕してきたよ。
土を触ってると無心になれて気分転換。
ストレス解消!!
何を植えるか迷ってます。。。。。
2007.04.07 00:47
ちり
junkoちゃん
そうそう、私、春から初夏が一番すき。別れもあるけど、始まりもあって、気持ちよくやる気とか嫌な気分とかも吹っ飛ぶから。
花を見てても和むし。生まれは夏なんだけどねぇ・・
枝マメかぁ~いいなぁ^^
一応今はナス、きゅうり、トマトの作りやすい夏野菜からになるかも。
でもきゅうりとかってたくさん取れても料理に困るんだけどねww
2007.04.07 00:50
ほへと千鳥
貸し農園、もう始まったのかな?
夏野菜とれたらカレーとかいいねえ。
(食うことばっか。。。(^^;)
2007.04.09 11:49
ぎんた
こっちにも一言~♪
いいなあ、もうチューリップかあ。
うちのほうなんてやっと桜よ。でも今年は早いけれどねー
まだ寒くて外で作業する気にならないから 今年も庭は
淋しい状態。
貸し農園楽しみだね。少しは見習わなくちゃ・・・
2007.04.10 09:05
ちり
ぎんたさん
ゆっくりだけど、ロビンソンクルーソーばりな(開拓者)畑の畝ができつつあります(爆
好きでやってることなので、
見習ってもらうことなんてないのよ~
おほほ~
2007.04.11 20:26
ちり
ほへとさん
ぼちぼち畝作ってます。
うちの性格が出るらしく、畝もまがってますww
2007.04.11 20:30

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/63-e9b09063

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

