スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ブロックチェックのピンタックブラウス作った。

MULBERRYさんのピンタックがようやくかたちになりました。
うううう・・言うも涙、語るも涙な物語・・・
ではありませんが、面倒だった。
まず、パターンを写すのが嫌で手をつけず、
次にピンタックが面倒で・・・
ピンタックを作った後の仕上げは簡単なのに、
前たての幅を失敗。
HPを読んだら、やっぱりその辺でクレームがきたのか?
修正されたようです。
私も勘違いしちゃたよぉ
上になるほうだけやり直しました。

CIMG1098.jpg

身頃は少し幅広めです。
もう少し幅は狭いほうがいいかな。
衿くりの開いたものは好きなのでこれは好みです。

CIMG1100.jpg


カーディガンを上に着たいです。
この間、MUJIを覗いたら、同じようなブロックチェックの洋服があたった。ちょっとうれしかった?
ただ今は同じくMULBERRYさんで購入のギンガムパッチでスカート作ってます。
今回は(太い私には)禁断のファスナーなし。。。。
夏向けだからいいでしょう。
これはサクサク進みそうです
スポンサーサイト
.19 2007
洋服つくり comment(6) trackback(0)

comment

よっち
おぉ~! いいなぁ♪ このお洋服素敵~!
黒のチェックかしら?カーディガンと合わせたところがまた可愛らしい!
このピンタックはブロックチェックの幅に合わせて作ってるの? σ(^^;)もピンタックとかスモッキングとかやってみたいんだけど、印付けが面倒そうなのよね~
ちりちゃんはお洋服なんて大物に付けちゃうんだから凄いわ~! しかも仕上がりすごくきれいだし!!
お次はスカートなのね! これもかわいいんだろうなぁ♪
2007.04.20 15:58
ちり
よっちちゃん~
ご無沙汰っす。
ピンタックも今回はチェックだから、ある程度目安があってやりやすいんだけどね、
ただパターンの意味がイマイチ把握できなかったのがダメだったのよ。
一度作ってみてよ~
スカートは割合早く出来そう・・・かな(汗
2007.04.20 20:49
ぎんた
あーこれのピンタックの話した覚えが・・・ありますね(^ー^* )フフ♪
可愛い形で好みだわーわりとふんわりしたタイプのブラウスですね。
こういうのなら、下に上にいろんな服があわせられそうでいいなー
ブロックチェックかわいいー今一番に欲しい布がこれ。
茶色のや、紺のもいいなあーって。
スカートも作ってるんだねーこれからはスカートもはきたくなるねー

2007.04.23 09:09
ちり
ぎんたさん
覚えててくれたぁ??ビックリ。
遠い昔の話なんだけどねww
着てて思うけど、やっぱり身頃が少し大きい。
もう少し細くてもいいな。
この生地いいのよ。厚くも薄くなく、
緑が欲しいなぁっと思ってたんだけど、
黄緑みたいなのしかなくて。
黄緑は苦手の私。
黒も、茶も、チェック好きにはたまりませんわ。

ぎんたさんみたいに細かったらいいけど、
太っちょの私はスカート選びは難しいっす。。。。汗
2007.04.24 20:28
maki
私は手作りが好きで、洋裁も昔からちょこちょことやってましたが、最近はニットソーイングにはまってます。
ピンタックの素敵なブラウスですね。
また楽しみにしてます。

可愛いブラウスなので、ランキング応援していきます。

2007.05.15 10:45
ちり
makiさん
コメントありがとう~
ほめてもらってハズカシイです・・
ランキングまでありがとう。
最近は亀更新なのでやってないんだけど、うれしいです。
2007.05.17 20:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/65-7a82bacb

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

