
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大人のパッチワークスカート??

私は自分を疑いたくなるぅ・・・・・
なんてセンスのない私。
流行は苦手、私は自分がいいと思ったものをいいと思う。
でも今回は大失敗。
CIMG1105.jpg

自分が思い描いてる自分像と、
作るものがかけ離れてるという失敗。

ちなみに参考本はこちら↓
直線縫いでざくざくできるスカート 「ゆったり」なのに「ほっそり」見える 直線縫いでざくざくできるスカート 「ゆったり」なのに「ほっそり」見える
渡部サト (2004/02/18)
河出書房新社

この商品の詳細を見る


それでもなるべく太って見えないように、
タックの入ったギャザーにしたのに。

下にデニムとあわせてもいいかと思ったけど、
ますます太く見えそうで。。。。
せっかくなので夏にははこうと思ってるけど
さ、次でリベンジだ
.24 2007
洋服つくり comment(8) trackback(0)

comment

pi
えっ?なになに??
可愛いじゃーーんッ!
これからの季節気持ちよさそうだけど♪
この本題名がとっても惹かれるわッ☆
ざくざくできるスカートって・・・
洋裁は絶対ムリな私でももしかしら!?
と思ってしまう題名(笑
リベンジものは何にするのかな??
楽しみでーすvv
2007.04.25 14:08
Junko
こんにちは~。

せっかく作ったんだもん、夏になったらはいてよ~♪
オマケに画像も見せて欲しいな~(*^-^*)

リベンジ、今度は何?

私の場合、自分の思い描いている自分像と買うものがかけ離れている事が多くて・・・f(^^;) ポリポリ
買ったものが可愛すぎちゃったり、お腹がみょ~に目立ってしまったり。
失敗が多いです。
2007.04.25 16:24
よっち
おぉ~ もう出来たのね!
パッチワーク柄のスカートなんて新鮮だわ~!
この生地(洋裁のルールには反すると思うけど)バイヤスに使っても面白そう!
でもこの柄でロングだと重たく見えるかもねぇ・・・
ここはいっそミニスカートにしてみたら?(#^.^#)
きっとかわいいわよぉ~♪
あ、ワタシはここ数年ミニなんて履けたことありませんから(≧3≦) =3
それこそ犯罪になっちゃう!(爆)
2007.04.25 17:02
ちり
Piさん
スカート自体はとても簡単。
ま、これは軽い生地だったので、すとーんと落ちないのが余計に太ってみえたりします。
ファスナー付けもなしだからできるよ~絶対。
2007.04.27 19:11
ちり
junkoちゃん
え・・・・着用写真っっっ(汗)
それは・・・・お目汚しよ。
ダメダメww
リベンジ現在製作チュー。
ま、たいしたリベンジではないが。
永遠にリベンジです
ヒーww 
2007.04.27 19:13
ちり
よっちちゃん~
なるほど、バイアスかぁ~
かっちりしたスカートでは無理だけど、
これなら面白いかも。
ミニスカート。。。。永遠に無理です。
私は小学生以来ミニははいたことないです(爆
2007.04.27 19:15
うさぎや
ちりさん、こんばんは~♪
ご無沙汰しております。お元気ですか?
チェックのスカート、きっとお似合いになると思いますよ!好きな服や好きな色って自分に似合うと私は信じています、はい!私なんて、スカートそのものがダメですから、こんなかわいいスカートが着られるちりさんが羨ましいです。

そうそう、私は先月、例の勤め先を辞めてしまいました。もう?って感じでしょ?(^^;)
4月から作り手として、店に篭ってチクチクしておりまする。またちょいちょい覗いてやってくださいませ~♪(⌒▽⌒)ノ”
2007.05.01 23:05
ちり
うさぎやさん
おひさしぶりです。
元気そうでなにより~♪
スカートは最悪なんですよお・・
無理してTシャツでもあわせて着ようとおもってるけどww
そっか、辞めたのかぁ。
私もお店のアレやめようかとおもいつつ連絡とってない状態なのよね。
やっぱ私には教えられないってわかったし。
またチクチクの会やる?
お邪魔したいっす。っていっても最近は古布とは疎遠な私なのよねぇ・・・
2007.05.04 20:42

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/66-18487ae5

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

