
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

女優帽で来た~

久々の更新の間いろいろやってたので
写真多目のUPでございますぅ~
今日の日記はながーーいです。
お時間があれば読んでチョ

まずお題の。。。。
女優ハットでございます。
表生地はアウトレットファブリックさんで買った薄手のデニムの残り。
リボンは表がドット、裏がギンガムでリバーシブルでございます。

かわいい花のバックルは、
だいすきな京都のボビンロビンさんで、以前購入しておいたデッド(多分)のもの。
このバックルがお気に入り。
この帽子、色は地味だが形は派手なので、
やっぱりかぶると案外主張してくださいます。
相変わらず写真がいい加減で申し訳ないっす。
CIMG1128.jpg

裏は↓ユザワヤの難波店の店舗で買った
お高い(1m2000円!←私には高いのですわ・・ww)レース生地。それも50cm買い。
洋服の一部に使おうと思ってたけど、
悩んだ末、帽子の裏に。
まだ残ってるので、洋服のポイントくらいには使えそう
・・・ビンボーなハナシやなしかし。
CIMG1134.jpg

パターンは昔の装苑別冊で出てた洋裁雑誌の
MAKING。長い道のりでございました。
CIMG1135.jpg

こういう雑誌を切実に復刊希望な私なのですが、
世間はいかがなものでしょう。
手作りははやってるし、洋服作りも、以前よりはやってる人も多いんだけど、今ある雑誌って、いわゆるギリオバサマか、
初心者かっていうのが多くてね。
私は初心者レベルだけど、見てるだけでもアイデアをもらえるような雑誌があればなぁっと思いますわん。

パターンは、チューリップハットの応用なかたちでかわいいです。
なんでも簡単ではないけれど、
帽子は芯の選び方が難しいですわ。
つばが広いとべろ~んとなるんですわ。
もうイッチョ、違うパターンで、今度はワイヤーハット作りたいんだが・・
CIMG1136.jpg

こちらでひさびさにクッキーを焼きました。
今回はゴマクッキーを。
“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの
稲田 多佳子 (2004/04)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

これってクッキーじゃなくてサブレだよね。
軽い感じ。
急いでたので、形作るのも忘れ冷蔵庫へ。。。
そのまま切ったのでイビツww
バターとアーモンドパウダーたっぷりでかなりカロリ高めなのがきになりつつ、ついついつまんでしまう一品なのです。ハイ。
白ゴマしかなかったので、見た目は普通ですけど。
CIMG1125.jpg

そして3回目のリベンジ(人生全てがリベンジの繰り返しww)のみたらしだんご。
今回は100均で網まで購入して焼き目をつけてみる。
フライパンでやるよりイイカンジ。
20070503202318.jpg

今回は出来上がりはもっちりですごくよく、
超うまぁ~って思ったのに、
学校から帰ってきたムスコが、時間のたったダンゴを食べて一言、
「固い」
くそぉ~時間がたってもやわらかいのってどうやるの?

それから、ひさびさににビーズ織りをやろうかと思いたち、
アマゾンにてこれを購入。。
ちなみに、写真のビーズのは私が以前作ったものです。
しか~~~~しなのです。
CIMG1139.jpg

これがなんとも同人誌的で、むちゃくちゃちゃちい!!
これを本として売るアメリカって・・・
ビーズ本は初めてではないので、想像はしてたけど、
想像をはるかに超えてひどかった。
ビーズパターンってあるから、パターンがたくさんあるかと思いきや・・ちゃんと解説を読まなかった私が悪いのよ。
はー
今回は畑の写真もっと思ったら、
見事にデジカメから削除してしまひまひた
コメントを読んでたら枝豆の名が挙がってたので、
枝豆の種。
ま、豆なんだけどねww
まだ植えてましぇん。
とりあえず植えたのは苗でナス、トマト、とうもろこし、かぼちゃ、
種でミニ大根、ほうれん草、チンゲン菜であります~。
少しづつ。
畑に行くと、必ず口ケンカになるので、
最近私は傍観者になってますww
CIMG1138.jpg
.03 2007
小物 comment(4) trackback(0)

comment

monica
ブログではお久しぶりです~
ステキだわお帽子♪とくに、裏地のレースがよい。
かぶってる姿、見せてね。
2007.05.04 08:33
ちり
monicaさん
ほんとほんと。この間は偶然っ!!
帽子またかぶってランチにいきますわん♪
2007.05.04 20:43
ぎんた
きゃー♪(≧∇≦)女優帽だわー
ホントに主張の強めな素敵なハットですぅ~
こんなんかぶってお出かけしたら とっても目立って
ハッって振り返っちゃうねー
形が変わってるねえ。4枚つぎなのかな。ツバ部分も
ちょっとお花型? 
レース高いですね・・・この柄 既製品でもみかけたような。
もう一つの帽子もかわいー^^ 作ってみてねー
お団子、確かもち米100%の粉で作ると時間が経っても
柔らかかった様な気がしました。クッキーおいしそう^^
2007.05.07 08:41
ちり
ぎんたさん
おほほなカンジですww
つばがだれーんとなりがちでかぶりにくいんだけどねぇ。
さすがぎんたさん。
細かいことがわかるのね。
トップもつばも4枚はぎ。
なので、少しの布でもできてそこはお気に入り。

レースも既製品で使われてるのと同じよん。
よくわかったねぇ~
見つけたときは、やったぁ~って小躍りしたけど、
値段見て、メーター買いはあきらめました。
それより、在庫布消費しろってカンジでして・・・
2007.05.08 20:17

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/67-411ad781

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

