スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

クルールさんのラグランブラウス2

クルールさんのブラウスをまた縫ってました。
CIMG1183.jpg

以前、大阪へ行ったときに買ったもの。

シフォンですよ、シフォン。
しふぉ~~~ん♪(意味なし)
流行やん、ハ・ヤ・リ。
いんやー、私がシフォンを縫うとわ。
でもすごく気に入ってます。

暑苦しいかなとおもいつつ、
茶ベースに水色。
定番のドット。
どぉ~とはつづくぅ~よぉ~どぉ~こまでえもぉ~~~
っと、私の水玉ブームを続くのです。
最近、巷が水玉ブームなのはちょっと気に入らないwwんですが、
好きだから仕方がない。
CIMG1185.jpg

少しでも、透け感が出るように撮ってみました。
ま、あまり意味がないけど。

少し前に買ったパターン本。
アマゾンさん画像遅いww
大人のクチュールワンピース・スモックブラウス 大人のクチュールワンピース・スモックブラウス
月居 良子 (2007/04)
文化出版局

この商品の詳細を見る

最近の洋裁本は装丁がステキでよいね。
今縫ってるもの終わったら、こっちへ心が揺らぎそう~

さてこれはなんでせう・・・
CIMG1180.jpg

こげたホットケーキってか?

いやぁ・・・

どら焼きであります。

大失敗であります。。。。。。。。

とほほ。

洋菓子も好きですが、
実はアンコフェチww

ちゅーか、アンコ大好きなのです。
案外生クリームよりスキ

粒アン限定ですが

このためにテフロンのフライパンを買いたくなります。

ってか、テフロンのフライパンくらい持ってないのか?
ってハナシですが、

持ってないのですよ、コレが
古いフライパン1本。

新しいものが普及しないうちなのでありましたww
ってかどこが新しいねんってね。



スポンサーサイト
.24 2007
洋服つくり comment(6) trackback(0)

comment

よっち
ほぅ~ぅ(*^。^*)ウットリ
シフォンって縫えるんだねぇ・・・
売ってるんだから当たり前なんだろうけど、素人には手が出せない代物だと思ってたわ~!
軽くて颯爽とした感じ!
ドットだとカジュアルにもあわせられて良いね~!

自家製のドラ焼き美味しそう~(*^ρ^*)ジュル
焼きたてのホカホカはまた格別だろうなぁ・・・
ウチも鉄分補給を兼ねてずっと鉄のフライパンだったんだけど、この間穴が開いちまってテフロン(安かった)に変更したの~ テフロン、楽でいいよ~(*^m-*)ププ♪
2007.05.25 17:02
pi
やっぱり良いね~。
ちりさんのドット使いぃvv
茶色の水玉大好きだよぉ。
水色ネックレスとの組み合わせもgoodッッ!!
透けてる感じも涼しげで・・・売り物だったら
またまた「即買い」してるかもッ♪
こんなに素敵なハンドメイドが見れるんだもん
水玉ブーム長期で続く事希望だわッ!(笑)
それにしても
みたらし団子&ドラ焼き
お菓子作りも絶好調だねッ☆
あんこフェチなんだねッ。
これからの季節あんみつとかも良いよね~vv
うッ。お腹が減って来ちゃったわぁ♪
2007.05.25 22:34
ちり
よっちちゃん
そうそう、シフォンって縫えるんだよ。
自分でも感動してしまったww
ちょっと糸が引き連れたり苦労した部分もあったけど、想像よりうまく縫えた。
ちょっと自信ついたねぇ(^^)
よっちちゃんも鉄かい!!
同士、同士ww
そっか、テフロンにかえよっかな。
ま、いっか使えるしって思うものはなかなか買いかえらない性格でね。
でもいつもテフロンの見て悩んでたりするんだけど
(オバカね)
2007.05.25 23:19
ちり
Piさん
お褒めいただき恥ずいっす。。
ほんとはね、普通に黒に白か、茶に白っていうので悩んだんだけど、それだったら普通に売ってるなぁ~
私らしくないなっと思って暑苦しい色にしました。
でへへ。
水玉とギンガムは永遠のマイブームのよう。
和菓子は昔のマイブームだったんだけど、
また再熱しそう。
和菓子の本覗いたりしてます。
ってつい本に走る私なんだけどね。
2007.05.25 23:21
ぎんた
オハヨゴザイマス♪
きゃーかわいいーよー クルールさんで見かけたよん
今の時期にちょうどいいブラウスだね。欲しいな。
色は茶色でも、しふぉ~んのせいか、軽~く涼しそうだよー
これに、白のパンツとかサンダルが合いそう^^
最近クルールさんのパターンをまたポチッしてしまった(汗)
おー、木の所で写真とってるじゃないですか!素敵素敵~
私も、アンコは粒、フライパンは鉄!!(貧血で医者にも使えと言われたしー)洗うの面倒だけどね^^;
テフロンはすぐダメになるし なんか体に悪そうな
イメージもあるような・・・?

2007.05.28 09:36
ちり
ぎんたさん
どもぉ~
縫う前はシフォンだから緊張したけど、
案外すっと縫えた。
気に入ってます。涼しいし。
丈だけ伸ばしてあるの。
簡単なのに見栄えがするのでこのパターン好きです。
ぎんたさん、どのパターンぽちった??んだろ。

あら、ぎんたさんちも鉄??
案外多い?鉄系ww
2007.05.28 19:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/69-e527c861

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

