スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

自家製ドクダミ茶飲んだよ

とうとう飲みました。
自家製ドクダミ茶。
ドクダミ茶

よ~く乾かしたドクダミの葉をフライパンで炒ってから
普通に煮出したよ~
色は一応お茶色。
最初のお茶の写真をとり忘れたので、
出がらしに近いもの。
かなり濃いです。

お味は・・・・・・
う~ん・・・・やはりドクダミはドクダミ。
独特のお味でして。
本にも書いてたけど、冷めたほうが飲みやすいです。
ホットだと、あの生葉の臭い味がする(;-_-;)
なんとも甘くてすっぱいような、独特。
でも、本には、かなり体にいいっとあったんで、
たま~に飲むことにします(汗)
日本茶・紅茶・中国茶・健康茶―からだにいいお茶のすべて 日本茶・紅茶・中国茶・健康茶―からだにいいお茶のすべて
大森 正司 (2002/10)
日本文芸社
この商品の詳細を見る

決定版 お茶大図鑑―日本茶・紅茶・ハーブティー・中国茶・健康茶・コーヒーのすべて 決定版 お茶大図鑑―日本茶・紅茶・ハーブティー・中国茶・健康茶・コーヒーのすべて
主婦の友社 (2005/04)
主婦の友社

この商品の詳細を見る

あ、ご自分でドクダミ茶を作って飲んでみて
何かトラブルがあっても責任は負えませんので、
ご了承くださいませ。
今日の「植えたもの成長記」
カブヲ↓(ラディッシュという名前をずいぶんあとに思い出した)↓
カブヲ

ブロッコリ↓(どしこ)
どしこ1



チンゲン菜の芽撮り忘れ。ってか
どれも似てるんでわからなくなっちゃったよ
ミニきゅうり(リルというやつです)
10cm近くなってきました♪
きゅうり1

どれも撮った写真は朝だったので、
今はもっと成長中。
立ち読みしてたら、カブとか、間引きだけでいいのね~
私は植え替えしないといけないと思ってたんで、
土をあんまり深くしなかったよ。。。嗚呼
植え替えでいけるかなぁ・・・
それから、リンク先に入れさせていただいた、
「世界の花の種さん」から花の種が届きました。
続きはまたあしたぁ~
ハンドメイドブログもやってます~
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングガンガン応援よろしくぅ!!

スポンサーサイト
.08 2006
プランターニッキ comment(2) trackback(0)

comment

monica
キュウリはかなり本格的じゃぁないっですか!
う~ん、私は食べられないけど、3男なら、パクパクいっちゃうよ!
2006.06.10 00:40
ちり
きゅうりは、さらに大きくなってて
びっくりですよ!!
育てるだけでも一度試してみてくださいww
2006.06.10 12:05

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/7-fac6b2c2

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

