スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

桃色月見草♪

道端のあちこちで咲いてるピンクの花。
ずっと気になってたんだけど、
名前がわからず。
この間ようやく判明。
感謝パソコンww
「月見草」でした。
ただ今あちらこちらで見ることのできる花。
CIMG1201.jpg

ぽちっとやってきました。
発芽温度を見ると、少し遅かったなと思うけど、
少しだけ蒔いてみた。

おまけまでいただいて感激の私。
ほんとう~
これねコレ。

日光種子苗さんありがとう~~
宣伝させていただきます

初夏前につき、うちの花も元気なくなってきてます(汗
新顔は、インパンチェス
CIMG1196.jpg

薄ピンクの日々草。
CIMG1199.jpg

この間、うちの畑で栽培チューのミニ大根の間引きをしてきました。
種子袋がなくなったので、種類がわかりませんが、
普通の大根のミニチュアといった感じでかわいいの。
プランターでも十分できる種類だと思うんだけど。
CIMG1191.jpg

他のものはあまり生育がよくない。
まず、休耕田なので、水はけがチョー悪い
土を総入れ替えしないといけないんじゃない?ってくらい。
雨上がりに寄ったら水が溜まってた。
その上、おままごと畑作業なので・・・・
ちょっと育ちのよかったのはとうもろこしとトマトだったかな。
またUPします
スポンサーサイト
.28 2007
プランターニッキ comment(2) trackback(0)

comment

ちづる
おお!大根間引きするくらい育っているのか~。
小さいうちはそのままチャットマサラをつけて食べるとおいしいよね。
ところで、レザークラフト。
何をするかにもよるんだけど、キットだといらない物とかもあるので…。
私が思うに、まず糸(インディアンだったらシニューがよいかな)、革の手縫い用針、3本菱目打ち、その台にするゴム板、木づち(トンカチでも可)、ボンドなど。
あとは材料系。革だね。
あると便利な物は、銀ペン(柔らかい革の場合)、ディバイダー(縫い目の印付けなどに使えるよ)
などかな。
なにか分からないことがあったら、また連絡下さい(^^)
2007.06.03 10:32
ちり
ちづるさん
買おうか悩んでるのは、
手縫いの基本セット。
最低限のセットっての。
革も最初だから、キットを買おうかと思ってる。
またメールするんで(たぶん・・汗)アドバイスお願い~♪
2007.06.03 21:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/70-5d1dd7f2

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

