スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

失敗ウォレットチェーンとストラップ

縫い神はめっちゃスロー降臨なため、
寄り道小僧、、、、いやオバハンです

ウォレットロープ(チェーン)作ってました。
ウォレットもないのにww
4つ編み。
長年やりたくてやりたくて。
難しいのかと思いきや、むちゃくちゃ簡単。
参考は
革の技法―楽しむための基本集 革の技法―楽しむための基本集
クラフト学園研究室 (2006/02)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る

この本は初心者にすごくよい。
ただ、作品によってはキット使用とかあって、
かなりがっくし。

とりあえず、コレを見てようやく完成。
って思ったら、長さのことをはっきり考えずに落札したサドルロープ、、、
短すぎって・・・・ショックだわさ

CIMG1252.jpg

3本セットで、半分にして使うしとか思ったら、
短すぎ。
ってか、私のチェックミスだから・・
ま、これも反省点として。
9mmのサドルレザー。
固くなったわww

短いので、ウォレットもないのに、
ムスコにやろうかと思い、
これ、どう思う?っ聞くと、
ムスコ「まあまあ」
私「まあまあって何よ、かっこいいか悪いかどっちかにして!」
ムスコ「まあまあのちょっと上」

要するに、シャイなムスコ的かっこいいの表現なのでしたww
ちょっと強制的にほめさせてる私?

気がおさまらないので、
数年前に買って、熟成させて、しわまでついた
鹿革?(みたいなの・・不明)を細くカットして、
CIMG1254.jpg

携帯ストラップにしてやった。
昔に作ったブレスレットを分解して、
コインコンチョだけつけてみた。
やっぱロープやないとフリンジがかっちょよくない(反省)
ちなみに、となりですました顔をしてるのは
エイリアンのグレイ君です(好きなんですグレイ)
******************************

前から作りたかった大福。
中は市販の缶のアンコ。手抜き。
でも皮は大絶賛の嵐(おおげさぁ~ww)
むちゃくちゃやわらかくて、ちょっとした市販のよりはうまかった
CIMG1236.jpg

時間がなくて作れてないけど、
もう少しマイ和菓子ブームは続きそうですわ。
*******************************
最近のマイ畑の収穫。
なすびぃ~~~
CIMG1241.jpg

よく出来たとおもいます。
早速収穫の晩に食卓へ。
マーボーナス
証拠↓(恥ずかしいけど撮ってみた)
20070615230315.jpg

かぼちゃの実も育ってます。
(あ、ちょっと畑に行く時間がないと、すごい雑草で、、、
通路のところだけど、雑草クンがボーボーでハズイ
20070615230142.jpg



スポンサーサイト
.15 2007
小物 comment(2) trackback(0)

comment

ぎんた
ウオレットチェーン?初めて聞きましたぁ
へえ、ちりさん、ほーんと手作りの幅が広いー
革なんて扱ったことがないし 興味はあるのだけど
硬そうとか思っちゃって踏み込めないなあ・・・
で・・・エイリアン君かわいいねえ SF大好きです。
海外ドラマでロズウエルってのにハマってました。知ってる?
お野菜もすごーく美味しそう^^手作りはいいね。
2007.06.22 14:57
ちり
ぎんたさん
ウォレットチェーンってね、
イマドキな若者がwwが、バックのポケットにお財布いれてて、財布とベルトループをつないでるの、、、
見たことあると思うんだけど。あれね、あれ。
4つ編みはあこがれ?だったのよ。
革ってすきな素材なんだけど、何せコストが高い。
ぎんたさんだったら「レザーのおさいふ」って本が好みなんだじゃないかな。
私は中が見たくて、かなりのお店回ってるんだけど、
もう、どこにもおいてない。
レザーやる人も少ないみたいで。

ロズウェルは一度くらいしか見たことないです。。。
SFの世界は何気に好き。
私はどこかオタなので、
昔、菓子玩で、エイリアンシリーズがあって、
集めたりしてたよwww
2007.06.22 21:49

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/75-3a88749c

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

