スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ギンガムのティアードスカート(ムスメ用)

大型スーパーにて、
ブラックウォッチのティアードスカートを発見。
それを見てたら急に作りたくなって半年ほどあたためてた
はぎれを使ってスカートをば・・・・
CIMG1274.jpg

70cmで200円ほどだったか。
私の永遠のギンガム。
型紙なし。ギンガム線をガイドラインで仕上げる。
これだからギンガムはラクぅ~
コレだけのことがなかなかデキズ。
綿麻かな?

しかし、子供のものは70cmで出来るんだから経済的というか、
うらやますぅぃ~~~って感じか(汗

最近、女の子のスカートとソックス姿にはまってます。
これもソックスと合わせたいな

そんで、こちらもおきすぎてずっと保留中だった
靴(ヒラキのもの・・兄が一年生のなる前のときに、
体操着を買うのと一緒に買ったような・・←いつのハナシや
に、アクリル絵の具でドットをペイントしました。
CIMG1282.jpg

ドットを描くつもりで買っておいたんだけど、
今買うなら、赤は選ばなかったかも。
今なら茶か紺か、、、、
ベージュとか。
UNICA(子供服ブランド)っぽいのがいいかな。
CIMG1283.jpg

楽しかったので、またちゃんとした筆でやりたい。
(ってちゃんとした筆で描かなかったんかというハナシですが・・

スポンサーサイト
.26 2007
洋服つくり comment(4) trackback(1)

comment

pi
またまたかわいいスカートが出来ましたねん♪
70cmで出来ちゃうんだーー!
それはかなり経済的だねッ!!
夏のフレアーは涼しげで良いですよね~
ドットの靴。
かわいいぃ~!と思っていたら
手作りだったとはッ!!さすがだわッ♪
とても手書きのドットには見えません。
2007.06.27 15:18
ちり
Piさん
どもども。
最近、すっかりモチ下がりの私なのですが、
こういう縫い神は突然やってくるのです。
自分自身でも謎。
もう何度も穿かせて自己満♪
あ、ドットはハレーション起こしるからか、
筆あと見えにくいけど、しっかりイビツ。
ま、遠目にはわからないけどねww
2007.06.29 23:07
rineko
こんにちわん♪

かわいいスカートと靴。やられましたわ。
靴のアイディア、かなり素晴らしい!ヒラキには見えないね~。

子供服はホント、お得でうらやま。私もそう思う。
時間も短時間だし…。
メンズなんてやる気がしないなぁ。
作る時小さくて完成したら大きくなるとかしてくれたらいいのにね。
↑無茶。
2007.06.30 15:30
ちり
RINEKOさん
ティアードって少女の永遠。
かわいいね。
ヒラキ知ってるのかぁ~
わかるかなと思いつつ、注釈が面倒で、省いてしまたんだよね。これも180円くらいだったかな。
激安でした。でも一足だけでは買えないのが・・・
送料高いし。

今、ペイントされた上靴とかよくオクとかで出てるんよね。ブーフーウーとか、グラグラとかあの変っぽいの。で、それを思い出して作りました。
細かく柄を入れるより、すっきりしたほうが遠目にはかわいいではないかと思い、水玉に。。。

メンズ、ごめん、私メンズを作る機会がないのよね。
あれば作りたいワン(誰かいる~??)
でへへ
2007.06.30 22:06

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/78-3943861c
商品番号V57202ブランドDaddy Oh Daddy (ダディ・オ・ダディ)素 材コットン100%カラーブラウン商品説明少し厚手のコットンで出来たティアードスカートです!切替え部には種類の違うチロリアンと、裾フリルでラブリーに仕上がってます♪ウエスト総ゴムです。(ゴム通し穴あり
2007.07.22 23:44 スカートの思い入れ

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

