スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

チャーシューつくり2

ただ今めっちゃスローペースながら、
イベント用雑貨は製作中なのでありますが、
なにせイベント用なので、UPはしないつもりにて。。。。
写真はなしであります。
とかいいつつ、だんだんとモチアップで、
いろいろ作りたくて、かなりヤバイっす。
ああ、、、どうしようww

で?また作りました。
チャーシュー。
チャーシューって叉焼って書くのねん。
だから焼くのが基本なんだろうけど、
チャーシューを検索しまくてったら、
チャーシューと焼豚と煮豚といろいろごっちゃになってしまった
私なのです。
チャーシューとかって凝ってやってる人が多くておもしゅろうございました。

今回は、前回のレシピで、漬け込み、焼くほうにしてみました。
CIMG1310.jpg

見た目は前回とほぼ同じねぇ。
チューカバーガー計画だったんだけど、
なかなかバンズまでいかない私。
チャーシューつくりって難しい。
とろとろ系にしようとおもうとやっぱ煮込むほうがいいのかな?
でも挟むんだから焼くほうがいいのか。
案外悩みどこでありますが、
そんなにチャーシュー作っても食べてくれるはずもなく・・・・ww
みんな私の脂肪へとシフトされるので、
ほどほどに。

ちなみにレシピは
料理ならおまかせ 基本のたれ・ソースでクッキング―使いまわし自由自在おかずのバリエがぐんと広がる! 料理ならおまかせ 基本のたれ・ソースでクッキング―使いまわし自由自在おかずのバリエがぐんと広がる!
(2006/05)
世界文化社

この商品の詳細を見る

最近、気に入ってる本。

少し前にムスメが私の絵を書いてくれた。
CIMG1301.jpg

なにやら鼻の下に線が。。。。。。
も、、、、、、、、
もしや、、、、、、、、、、、






私がオッサン化してるのがばれたのかぁぁぁぁっと
あせったりもしたのですが、
実は








ヘッドホンらしいです。

ああ、まぎらわしい。

鼻の下で音楽聴いてるらしいです。

でもほっとした私なのでした

がはは
スポンサーサイト
.06 2007
フード comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/80-eede8209

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

