スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

花のマンスリー全体図

みんな”餅”ってどんなフウにUPしていくもんなんかな?
私の餅(ベーション)は突然。
烈火のごとく・・・・
心の奥底で気になってた途中モノ・・・
突然はじめました。
NHKおされこうぼうの「花のマンスリー」
最後の3月分(一番下の左)を残し、餅ダウンにて、放棄状態でしたが。
20070712231541.jpg

3月を残し、気になりながら、決断できなかったラティスと
ボーダーを決定。
そうなると早いカモ。
新しく生地を買うキブンにならず、
手持ちの布でなんとかやりたいとあれこれあれこれ。
ラティスには、あまり色の入ったものを入れるのは好みではなかったんだけど、柄が比較的細かく、用尺があった、
ルシアンの少し前の遊園地柄?(なんていうのかね?)で。
手持ちの布でがんばった割には私らしい感じになったかな。
自己満で気に入りました。
↑今気がついたけど、パターンの置き方間違ってる。
縫う前でよかつた。ほっ

お手本では、空いたブロックには刺繍が入ってたけど、
刺繍は苦手なので、何かアップリケをしようかなっと。
とりあえず、3月分のサクラを仕上げようと思います。
コレ、キルティング、たいへ~~~~ん
でも、ずっと、アンティークキルトので作ってみたいカラーのものがあって、気持ちはそちらにも。
編み物もしたいしなぁ~
他にもいろいろやりまっせぇ~~~

そうそう、
うちの畑のかぼちゃ、
収穫されてます。
って実はこれは2個目。
1個目は写真を撮る前に調理されちまいましたぜ(涙
20070713000240.jpg

今回は多分お菓子になる。。。。だろう。
スポンサーサイト
.12 2007
パッチワーク comment(2) trackback(0)

comment

pi
ちりすわぁん♪おされ工房復活だねッ!!
ちりさんのチクチクの餅がアップでpiさんは非常に嬉しいっスvv
今回もとってもちりさんらしいキルトが出来上がるんですなッ。
楽しみ楽しみ。
アップリケが入るんだね~。素敵だわッ!
それに、
新キルト案&編み物も始動なんだねッvv
むふふ。期待してまっせッ(笑)
2007.07.14 13:10
ちり
piさん
ようやく始動ですわ。
長かったちゅーか、乗らんかったちゅーか。
ま、相変わらずマイペースではありますが。
キルトも今最後の月の桜のまつりつけをやってます。
それが終わったら、全体へ・・・ああ、長かったねぇ。
でも、まだ、何をアップリケするかお悩み中なんだよねぇ、、、、
編み物もやりたいけど、またパターン買い欲もふつふつと。布買いはしてないんで、つい甘えて?
時間とさっと出来ちゃう技術がほすい。。。。(汗
2007.07.15 21:20

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/81-f18d13b3

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

