
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

lalala2パフTシャツ*ギンガムのコサージュ

COSMOさんで買ったグレーのニット(フライスだったかなぁ~??)で、パフスリーブのシャツを作りました。
パターンはコチラ↓
ロックミシンの基礎―クライ・ムキのLaLaLa2 ロックミシンの基礎―クライ・ムキのLaLaLa2
クライ・ムキ (2007/02)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る

胸にアイロンプリントしようと目論んでたんだけど、
コサージュをつけました。

この間、うちに帰っってくつろいでたら、
ムスコの友達が・・・・・暑い中外で遊ばせもできずぅ、、、
仕方なく家遊ばせる。
私がくつろぐ部屋にはゲームがあるので、
アマアマ(甘い)な私はコドモラに部屋を譲り、、、
暑い中で出来ること、突然コサージュ作ってみた。
コサージュは時々作るんだけど、何事も難つかチー
糊のきかせ具合がまだまだ。
一応、中心にはペップもついてます。
CIMG1569.jpg

衿がベロっとなってるけど、着るとそうでもないかな。
開きの広めのパフでした。
コサージュの写真を撮ってみました。
20070820222937.jpg

コサージュは
ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで
村上 伊万里 (2006/04)
文化出版局

この商品の詳細を見る
参考。
イメージはギンガムリネンのコサージュだけど、
リネンではなくあまりきれコットンなので、
平面的なのが目立ちますねぇ・・・

コサージュ本こんなの出てた。
ホシイ
手作りのコサージュ―かんたんでかわいいコサージュ55点 (レディブティックシリーズ―クラフト (2475)) 手作りのコサージュ―かんたんでかわいいコサージュ55点 (レディブティックシリーズ―クラフト (2475))
(2006/09)
ブティック社

この商品の詳細を見る

そうそう、パフ袖もあまりパフパフしてないっと言い訳しておきマッスル

以下、ムシキライの人はパスしてねん。

コドモを昆虫館につれてったヨ。
奈良の田舎にああるコンチューカン。
橿原昆虫館

4度目くらいかな。
こんなとこです。
CIMG1555.jpg


今回のおさわりコーナー(アセ・・・で、みかけた蝶。
ゴマダラ蝶のさなぎ。
こりゃまたビックリの金。

金色ですよ、金。
自然である色で金色って目面しーっ
パチッとな。
すんばらしい金です。

キーーーーーーン


CIMG1548.jpg

そして思ってもいない蝶との遭遇。
蝶モチーフを使いかったので。
キレイ・・・
CIMG1552.jpg

夏の広島旅行にて蓮の花とも遭遇。
こういうアジアチックなモチーフに弱い私だったりします。
CIMG1384.jpg


.20 2007
洋服つくり comment(4) trackback(0)

comment

志野
やっほぉ~~♪
お久しぶりです!ブログ頑張ってて偉いなぁ~~~~
明日から実家に帰るので、携帯にメールしたら戻ってきたので、こんなとこに書いてごめんね
一度メール下さい♪shino♪
2007.08.23 16:39
ちり
志野ちゃん。
めっちゃひさびさ。
メアドわからん~~~
どっちへ返事したらよい?
PCのアドレスしかわからんかったけど、
エラーでもどってきた。
ここへシークレット↓で連絡ちょうだいー。
ってか、もう遅すぎか???
2007.08.27 20:49
とよとよ
お~昆虫館じゃないですか~
実家の近くなので帰った時は良く行きますよ。
昆虫館を見た後はアスレチックで遊べて良い所ですよね。
実は家の母が、ここでボランティアしてます。
どんなことをしてるのかは良く知らないんだけど...
2007.08.29 08:52
ちり
とよとよさん
とよとよさんってこっちの方だったんですか~
びっくりです。
アスレチックは必須なんだけど、
あまりの暑さにぶっ倒れそうになりました。
2007.08.30 18:46

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/89-0e9e420c

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

