スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

フィードサックのコサージュ

少し前に京都のボビンロビンさんに寄りました。
京都に行ったら絶対なお店。
今回は人生初のフィードサックと、
一目ぼれしたドットのコットンサテンを買ってしまった。
生地は消費しないといけないんだけど、
今、買わないと後悔すると思い、、、、、
スルッと感が今までの私のイメージになくて、
逆にツボ。
かわいすぎです♪

で、人生初のフィードサックは、
手に取ったときにすっと沸いてきたコサージュ↓にしました。
ちなみに、バックに敷いてあるのがサテン生地。
20070827220300.jpg

一つ前にも書いたけど、コサージュは糊の効き具合が本当に難しい。
今回はまあまあ。
フィードサックのコサージュははまりそうなので、
解禁しようと思います。
クラフトマーケットとかに出せたらなぁ。。。。。
いかがでしょうか?売ってたら買ってくれる??

生地の時の状態↓
CIMG1576.jpg


そして今日、習い事を始めるのに教室を拝見させてもらいに行きました。
むちゃくちゃ良くて、やる気マンマンのま~ん
やるぞ私!


スポンサーサイト
.27 2007
小物 comment(4) trackback(1)

comment

ぎんた
超===お久しぶりでしゅ・・・
コサージュかわいいね~
派手派手系の布もこうするとより生きてくるのですね。
これは裏がドットの布だったりする(貼り合わせてる)んでしょうか?
フィードサックって買ったこと無いですが、素敵~
芯を白にしたのもいいですねー しっくり。

教室って何の教室なのかなあ?楽しみ増えてよかったね~
2007.09.04 12:06
ちり
ぎんたさん
お元気でしたか?
コサージュはぎんたさんのように上手にはできませんねぇ。。。(涙
そう、貼りあわせです。
糊の具合はほんと難しいです。
フィードサックなんだけど、糊なしのコサージュのほうが、風合いがでるかなぁとおもいつつ糊つきにしちゃいました。
教室は、、、、
またコチラでUPすると思います。
今は内緒にて。
2007.09.06 20:32
ほへと千鳥
わ~!いい色だね、この布。
それにしてもちりさんが初フィードサックってのが意外ですなあ。
コサージュ、きっと糊付けしないほうが気軽に出来るのでしょうね。でもちりさんの作ったかちっとしたやつ、すごくいいと思うよ。私も大事にしてますよ(^^)

そうそう、お教室。気になるなあ~!
早くアップして!楽しみにしてます。
2007.09.07 13:29
ちり
ほへとさん
そうなのです。
初フィードサック。
かわいさ無限大なので、きりがないかと思い、
今まで手にはとるけど買ったことなかったです。
糊はむつかしいなぁ。
人が使ってきた、なんともいえない風合いを残すなら糊をしないほうがいいかなっと。

教室は来週から~
ま、想像はつくかな??

そうそう、毛糸やっちゃってマス。
今も去年から(アセ
悩んでたネップ毛糸をぽちりました。
やっぱショールでしょうww
2007.09.08 20:42

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/90-ec1bad29
●商品説明 フリル水玉のsweetなコサージュです。ちょっと付けるのにちょうどいい大きさです。他のお色もございます。 安全ピン&ヘアクリップ付き安全ピンとくちばし状のヘアクリップ付きですので、お洋服・お着物・髪飾り・帽子・バックなど穴を開けたくない物や角度調整

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

