
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

インドカリー定食ダゼ

昔よく通ったネパールカリーのお店が見つけられなくて(涙
そしたら無性にエスニックカリーが食べたくなったので。

昔、よくインディアンカリーを作ったのですよ。
本も当時は無くて、高い専門書とかマニアックなのが多かった。

久々に図書館で借りてきた。
はじめてのインド料理―HEALTHY WAY TO INDIAN COOKING はじめてのインド料理―HEALTHY WAY TO INDIAN COOKING
ミラ メータ (1996/05)
文化出版局

この商品の詳細を見る

持ってないんかって話しですが、持ってないです

持ってはいないんだけど、これが初心者には一番作りやすいように思う。
スパイスも基本で出来るし。
で、やっぱり美味かったよお~

ターリー皿に入れて、
うちにあったジャガイモとピーマンも添えて。
全粒粉でチャパティも。
20070916143109.jpg

結構本格的に見える??
指定はトマトピューレだったんだけど、
トマトのホール缶使っちまった。
味の決め手はスパイスかもしれないけど、
コクの決め手はしょうがニンニク、塩だと気がついた私でした。
本当に簡単でオススメ。

編み途中の娘用のベスト、
後ろ身頃がようやく出来た。。
CIMG1672.jpg


編み物のイイトコは失敗しても解くことができること。
さっとやり直しがきく。そこが洋裁と違うかな。
でも、根気がいるうううう。
ツライ。
でも、今年の編み本は気になるものがいっぱい。
物欲がぁぁぁ・・・・
.16 2007
フード comment(4) trackback(0)

comment

とよとよ
う~~ん、おいしそ~( ̄u ̄)ジュル
若かりし頃はエスニック系のお店ばかり探して
食べ歩いていたので、こうゆうの大好きです。
しかし、ちりさんって、なんでも出来ちゃいますね。
チャパティーまで作っちゃうなんてすごい!
尊敬します。
2007.09.17 12:45
ちり
とよとよさんもエスニック店好き?
それっぽいww
インドカリーは昔よく作ったの。
チャイもつけて。友達を呼んで、インド音楽かけてww
チャパティなんて、粉を練るだけだからなんてことないよ。
このカレーもものすごく簡単。
難しそうに見えるのはイメージだけねww

2007.09.17 20:12
ほへと千鳥
ちりさんちにおじゃましたいっす!
チャパティーまで作っちゃうなんて、いいわ~!
インド音楽に、インド料理。。。
なんか20代の頃を思い出しますわ。(ばばくさいね;)

ベストもいいかんじ。
姫は毛糸大丈夫?子供って嫌がるみたいでさ!
よくブログでいわれた。

洋裁教室、まんまでしたね!
でも基礎から習えるのかしら?先生に色々聞けたりするし、お教室はいいよね(^^)
スカート完成楽しみだね!
2007.09.18 11:52
ちり
ほへとしゃん
おほほ、ほへとさんも同じよね。
インド好き♪
インド音楽までかけたらちょっとオタクやけど。
インドオタクww

ベスト、苦労してる。
減らし目で頭の中が・・・ヤバイ。
難しすぎる。
ちゃんとできるか不安。

洋裁教室、まんまでしょ。
スカートは絶対なやつなんで、
早く自由作品にいきたいよ。
いつかちゃんとパターンも習いたいしね。
2007.09.19 21:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chillyjp.blog68.fc2.com/tb.php/92-fb7446f6

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

