
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ギャザースモック:少女のまいにちの服

かるーく裏切ってるかもですw

前回のエントリーの仕上げをUPするはずではありましたが。

ま、そんなこんなです。
IMG_1663.jpg
1年くらい前に買った生地で、お気に入りすぎて寝かして、
発酵具合もいいかと、自分のものに形にしてみたら、失敗しまして、
涙とともにお蔵入り。。。。
見るのも嫌だと捨てる寸前だったものを再利用(長っ)

透ける生地。
どこで購入か忘れた。

同じものが欲しいけど、売ってない。。。。。
もう廃盤なのかなー
色もドット具合も透け感もシワもめちゃくちゃかわいい♪

パターンは
少女のまいにちの服―ちょっとおそろいのグランマの服も少女のまいにちの服―ちょっとおそろいのグランマの服も
(2009/04)
月居 良子H.H.

商品詳細を見る

とっても簡単。
首周りのゴムが少しきつかったかな。
ムスメのチビシー許可ずみw

つーか、
昨日めっちゃケンカした。
ムスコちんと。
最後には何でケンカしてるかも忘れて、、、

そうそう、前回UPしたパンツを履いてほしいと頼んだ。
履く、履くと言われ3日がたったぁ~♪
最後に私がブチ切れたぁ~
「いつ履いてくれるん(怒)」

ボタンつけもまだやし、
裾上げの長さも見たいし・・・

半泣きで「履くっていってるやろー!」みたいな。
ごみ箱蹴ってくるしw

うーん。

なんのケンカやねん。。。。。

要するに、彼の中では「派手」なんやね。

恥ずかしいらしいw

嫌だったら嫌って言えばいいねんけど、
私を思ってか(怖いのか)中途半端。
私、中途半端にイラっとくる。

結局、履いてくれたけど、
褒めておいたら例のエクボが出てたwwwwww
思ったよりましやったらしいw

でも、パンツの膝でのかなりテキトーなつぎあてでも(母が勝手にやってる←私はノータッチ)
シャツに穴がいあてても、上下がめっちゃ柄でも気にしない彼、、、、
そっちのほうが恥ずかしいと思うんだが、
母は・・・・

★★★★★★★★★★★★
最近の焼酎はラベルもおされやねー
IMG_1659.jpg

こんなのできるんだったら、
革ものとかシルバーものとかとコラボしても面白いやろなーっ。
ま、職人の世界観も崩せないから難しいとこだけど。

.11 2009
洋服つくり comment(2) trackback(0)

なかなか・・・

写真がUPできないんだけど、

密かに

こんなのや
IMG_1640.jpg
あんなの作業チュウです。
キミトチュウゥ~です♪
IMG_1643.jpg
「あんなこと」は、
もうボタン付けとボタンホールと裾上げと、

これをつけて終わりなのだけど、
IMG_1650.jpg
この、コレがなかなか良いです。
ドクロ好きにオススメですw
aljannaさん
こういうワッペンを専門、特にアメカジ系、
あればヒットすると思うんだけど。
ないなぁ。

とりあえず、
スタッズが小さかった(涙

それから、キホンちゅーのキホンで・・・・
作る前からわかってたぁ~~~

似合わない~
こういうの(涙

でも、、無理やり作ってみた。
ピチピチやけど履いてもらうわ。

フルレングスが全く似合わない・・・
8部にカット予定。

それから、ずっと思ってること。
ボタンホール専用ミシンが欲しい。。。。
ミシンメーカーさん考えよーよーーーーw

職業用ミシンっていいねんけど、
難点がボタンホールができないこと。

直線ミシン、
ロックミシン、あるし、
普通の家庭にでは昔じゃ考えられんかったでしょーが
今はそんな風に持ってる人って結構いると思うんだが・・

で、ボタンホール専用ミシンがあれば
そりゃ人生もーおー騒ぎさ~っちゅーくらい嬉しい。

でも、職業用ミシンサマサマなの。
買ってよかったって思うものだな。

めっちゃがんばってやったから、
息がきれてる・・ゼェゼェ
.06 2009
洋服つくり comment(0) trackback(0)

あまりのショックで・・・

地道に作ってたムスコ用パンツ、
練習用に作ってたもの。

で、

本番用のお気に入りの生地を傍に置き・・・

以下

きっと

ご想像通り・・・・?

苦手なファスナーつけ、
ようやく、こうかーっと思って下手ながらつけられた。

これで本番おーっけーっと思い、
なんだか気分が乗って、
練習用のパンツのベルト付け前で、
えいっやっちまえーっと本番生地を裁断した。

で、学校から帰った彼に試着。









小さい。






なんてこと。


身長150cmのパターンやよ。

お前、

ケツでかすぎ。

つか、
最近体格良すぎやねん。
レディース系パターンだったからか。
サイズ確かめてから買ったパターンなのに(滝涙)
ちなみにK’sBanbooさん

せっかく、ライブ用に張り切って買った生地なのに。

裁断しちまったよ。

ずーーーーーとお気に入りで取り置きしておいたのに。


なんでこーなるのおおおおおお

ってな
気分。

ヤバスギル。
さみしすぎる。

とりあえず、裁断しちまったので、
無理やり作って着ていただきますが、、、、
履けないわけではないので。
悲しい。
悲しすぎるぅ。
落ちこむ。

とりあえず、
150くらい~の少年~青年のパターンがほしい。
男の子とかって手作りもん着なくなるからかなー。
私自身がパターン引けたらと何度思ったか。

特に、うちみたいな、ゆるーいものは好きな少年は困りモンで、
綺麗系みたいなきっちりしたのとか苦手なの。

市販のものでも、丁度、少年~青年移行期って
ロクなものがない。
しょーがないから、レディース着せるか・・
みたいな発想になるし。
すごい疑問。

アメカジっぽい男の子パターン求む!!!(切実)

.28 2009
洋服つくり comment(0) trackback(0)

スクエアネックブラウスBy男の子と女の子の服

前に作った時にも思ったけど、
気のせいかなとスルーしてた。
でも、今回も作ってみて、やっぱ、前と後ろのバランスというか、
後ろの浮きというのか、前の浮きというのか、
気になるなー。
ま、きっと下手というのが主な理由なんやろけど(汗
IMG_1561.jpg
以前ストール作った残り生地。
だって3mもあるカット生地だったし。
まだもう一本ストールが出来るだけ残ってるw

生地:タータンのガーゼ生地
パターン:
男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね (ソーイングpoch´ee Special)男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね (ソーイングpoch´ee Special)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る

スクエアブラウス?名前忘れた

生地はなるべく買わない方向できて随分がんばってる。

何か作ってないと、というか
作ってると、そこに自分があるような気分で。

これなんて、夜中がんばって、
夜中に写真撮ったもんだから、
暗くて、、、、写真いじったけど、ダメダメ。
自分を追いこんでるぅ~w

今、作業中のもの。
途中放棄だったムスコのパンツ。

ムスコのバッグ。

とりあえず、
完成させることがも目標。




.25 2009
洋服つくり comment(0) trackback(0)

ギンガムのフリルスカート

ほんと、最近のもうすぐ5歳児のうちの女王様は

ワガママです。

ハイ

ワ・ガ・マ・マ

というか、
我が強くて。

かなり振り回されてます(汗

好みの洋服がはっきりしてて
困ってる。

前も書いたけど、スカートしかはかない。

この間も、パーカを買った。
暑くなったり、寒くなったりと温暖の差があるから
調節にいいなと。
確かに買うときに言ってたさ、
「そんなんきーへん(着ない)」っと
でもそれはチラッと言ってたし、
まさか。。。。と思ったら、

やっぱり
断固として着ない。

赤と水色とグレーでかわいいの。
★もあって。
でも、水色は青で女の子の服ではないそう。
今日はなんとか青い服きてるけど、
それも昨日もケンカして着てもらったのだ。
今日は機嫌がいいらしい。。。。。
そのポイントがよくわからんって(涙

今回のスカートはOKやそうや。
そりゃそーやろ。
思いっきり女の子やもんなー
昨日出来てたのんやけど、速攻着たし。。。w

Tシャツくしゃくしゃで申し訳ナイッス。。。
IMG_1495.jpg
パターン:無料パターンいつもお世話になってます♪
生地:ハナミズキさんのダンボールニット。ほつれてこなくて縫いやすくてこれはGOODなのだ♪
.08 2009
洋服つくり comment(0) trackback(0)
 HOME 

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

