
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大大失敗・・・の巻ぃ~~~

フリマ主力商品・・・とか書いて、
でも撃沈
失敗。

それも、フリマの日の仕事の休み取るのも忘れて、
もう、モチ下がりまくり。

サンバイザー作ってたの。
IMG_1743.jpg
ツバの部分が思ったより上手くいったから、
ラクショーと思いきや、
ツバとヘッド??クラウンになるのかな?をつけるのが難しくて。
IMG_1742.jpg
アールを合わすのが大変すぎて
何度も縫い直す。

変なしわがよってるし(涙

ちょっとでも粗隠しで、斜をかけてみたw
ヘッドの部分にキルト綿2枚にしたのも悪かったか。
頭に上手くそわないし。。。。。。

それも、サイズもそこそこの大きさのサイズになって、
子供っても小学5年からかぶれる。
もっと小さい子用のつもりやったのに(汗

まだまだ修行が足りぬというところです(反省

すっかりモチもさがったので
既に違う作り物にココロがゆり動いてるw
作ることでストレス発散してるつもりがさ、
脳内ソーイングはバッチリなんだが
未だ技術追いつかず。
結局ストレスためるw
ガクー
.30 2009
小物 comment(2) trackback(0)

自慢の1品By過去

の、写真が出てきたのでUP

白いギターと聞いて、

「TVジョッキー」

の、名前が出てくる人はそれなりの年齢だとおもうw

そして、その昔、そのような当時の白いギターにやすりをかけ、


ペイントしたのは




デス。

自慢の1品です。

いつかロック喫茶みたいなショップを作って使いたいなと思い作ったもの。
正面の写真がみつからないんだけど。

わかりにくいけど、差込部分を作って、
そこに何かBGM名とか書きたかったようなw覚えがある。。。。

スキャナも壊れたので写真の写真を撮ってみた。

IMG_1725.jpg

**曼荼羅ギターと書いてしまったけど、
曼荼羅でもなんでもないことに反省。
誤解なく願いします。
ミーハー的に仏画(チベット仏画タンカ)を参考にしてますので**
IMG_1713.jpg
その後、オークションで売ったら
売れてしまいましたw

若い大学生くらいの年齢の男の子が買ってくれたけど、
もう捨てちゃったかも。
わざわざうちの駅まで取りにきてくれた~

売らなきゃよかったかなと思うくらい手も根性も入ってる1品ッス

楽しい作業やったなー

もう一度やりたいな~

骨董市でぼろいギター買ってやってみよっか。

希望者があればペイントいたしますが。
.17 2009
小物 comment(2) trackback(0)

ツバ広帽作った

確か、この形ってキャペリーヌっていったっけかな?
これから秋まで、外での活動が多くなるので、
帽子は必須でしょう。

昔のソーイング雑誌に載ってたもの。
若干拡大したら大きかった。
IMG_1537.jpg
生地:ハナミズキさんのセール品(多分)
パターン:昔のソーイング雑誌

この生地、薄手のデニムにドットなんだけど、
買う前からドットはプリントってあった。
かなり安かったからどうだろうと思いつつ、春コートに・・とか思ってたけど、
安いだけあって、洗うとドットが・・・
落ちる。
小物とか、ムスメものとかにしか使えない。
2mも買ってあるのに、、、、

革紐も自分で作ったよー
革、たくさんあるのに、革紐買うかなーっと。
ちょっと太いかなぁ?

この形で、別の生地のカジュアル版も作る予定(多分)
次は厚手の帆布の予定なので、
サイズUPしたままでいいのか、デフォに戻したほうがいいのか。
難しい。
ツバはダンレーヌ使用。
厚手の接着芯だから、ツバはしっかり目。
こういうのが好きだから好みに仕上がってると思う。

ひさびさにソーイング本購入
少女のまいにちの服―ちょっとおそろいのグランマの服も少女のまいにちの服―ちょっとおそろいのグランマの服も
(2009/04)
月居 良子H.H.

商品詳細を見る

ネット徘徊で同じこと書いてる人がいた~

私は買う前にちゃんと見てなかったのも悪いんだけど、
これも、あれも作れるのかと思いきや、
それはスタイリングのみとか、って・・・
作れるのは簡単なものだけとか。
ガックシでした。

時々あるんよね、そういうの。
これも作れると思ったら、その下の簡単なものだけとか。

本自体は作りたいものも沢山あるし、かわいいから買ってよかったとは思うけどね。

同じパターンで、ゴムあり、ゴムなしとかっていうのも
ちょっと残念。
あまり服を作ったことのないお母さん向けとかを狙ってるのかな。
簡単なものが多い。
でもかわいいからいいか。


.14 2009
小物 comment(2) trackback(0)

イドラさんのパーツ♪

最近、たまたま検索でひっかかった京都のビーズとかボタンとかのパーツやさん。

めちゃくちゃお気に入りです。

一度しか行かせてもらったことないの。
それも子供や母を待たせての
少しの時間を割いていったので、一人汗カキカキ。めっちゃ恥ずかしかった~
あまり見れなかったけど、
もう、わいいものだらけ!で興奮したー

そんなIDOLAさん
が大阪のデパートで出展されてたので
用事ついでに寄った。
一目ぼれの手作りパンジーのパーツ。

メイド・イン・お~ふらんす。
IMG_1505.jpg

最近気に入ってるパンジーとかビオラのモチーフ。
見た瞬間にピアスにと思って2つ購入。
IMG_1507.jpg
金属アレルギーなので、シルバーとか低アレルギーものしかピアスはつけられない。
ピアスパーツようやく購入でも、
一度試さないと心配で。
多分、大丈夫だろうということで。
手持ちのスワロと簡単に。
よく見ると指紋が・・・
また作った?ときかれそうだw
ピアスの為に髪をもっと切ろうかとも悩み中。

もうひとつキットを買ってあるんだけど、
簡単なのに上手く作れなくて泣きそうなのだ~
めちゃくちゃ気に入ってるだけに早く作りたいんだけど。


.08 2009
小物 comment(0) trackback(0)

マーガレットのコサージュ

基本的に、やっぱかわいいものが好きなんやなーっと思う今日このごろ。
マーガレットのコサージュを作った。
IMG_1460.jpg

派手ですか???w

コサージュ本を立ち読みしてて、
黄色のお花が欲しくなって。
久々のコサージュつくり。
IMG_1461.jpg

今回はノリ入れがダメ。
安いのを使ったからかわからないけど、
薄めすぎたのか?
張り合わせたところが剥がれてくるー。
修正が大変でしたw

サンプルのお花は2つだったけど、
カラーと大きさがかなりくどかったので1つにした。

今度はもう少し小さめに作るつもり。

お気に入りのブリキの蝶と一緒に。

参考はコチラ↓
いますぐ作りたいコサージュいますぐ作りたいコサージュ
(2001/07)
文化出版局

商品詳細を見る

コサージュ本は他にも持ってるけど、
一番最初に見たこの本は持ってなかった。
コサージュ本の結構最初に出てたほうなのにねー。

図書館で借りただけだったのに、
立ち読みで、やっぱこれやと。

シンプルなのに、イメージがわきやすく。
何度見てても楽しい1冊
.26 2009
小物 comment(2) trackback(0)
 HOME 

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

