
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

手作り靴2足目-③

2009年初めての靴作り教室です。
IMG_1076.jpg
ひさびさすぎて何を作ってたかもよく覚えてなかったッス。

とりあえず本番革をきるところまでには至れました。

光の具合で色目が違ってみえるけど、
すごくかわいい赤い革です♪
暗いところで見るともっとワインっぽい。
光の下ではピンクっぽい。

リボンはまだ未定。
というより決断できねー、、、、

♪奈良の靴作り教室通ってます♪
.14 2009
靴作り comment(4) trackback(0)

手作り靴2足目-③

なかなかすすみませんねーw
教室へ行く回数が少ない上に手がおそいんだろな。
今回は中敷メインっすね。
これだけにどんな時間かかってるのってくらい進んでないなぁ・・・
aka_kutu4.jpg
中敷は手持ちの生地でパッチワーク用に買ってあったもの。
復刻柄と言われる昔の柄のコットン。
aka_kutu5.jpg
飾りのデザインを考える。
そんな感じ。
飾り命ってな外観なのでしっかり悩まないと、
出来上がってからイメージが・・・みたいになりそうだ。

*ちなみに教室は奈良の川田先生の靴工房だよ~*

家で縫ってるスカート。
出来上がってきた寸前でヤメ。
あまりにも似合わない。
最近、家モンは撃沈多し。。。。。。ウウ
次どっしよーかなチュー感じ。
乗り切れないなぁ。


.22 2008
靴作り comment(4) trackback(0)

手作り靴2足目-①

ひさびさの靴教室。
2足目は少しだけ進めるスピードが早くなったきがするナー。

教室を引っ越されてから初めて。
靴教室
セピア処理が気に入ってる私w
JR奈良駅と近鉄奈良駅を結ぶ大通り(奈良ではww)の三条通りという通りに面した3階へ
お引越し。

工房も広くなって、こんなとこで作業されてるのかーと思うと、
うらやましーっっデス。

場所がわからず、
バタバタしまくって行ったから汗びっちょりでアホみたいな私。
反省・・・・・・(でもホントはしてないw)

今の進み具合。
ここまで形がみえてくると本当に楽しい♪
IMG_0811.jpg
試作ナリ
IMG_0813.jpg
色も違うし、後、後ろにストラップがつく。
浅いカップ具合がすごく好み~~~~
もう少しUカップでもいいかなーっと思ったりもしたけど、
それはそれでまた次へのお楽しみということにしておこー。
履いてナンボ写真もあるけど、ハズイので今回はパス。
出来上がるのがめちゃくちゃ楽しみ♪
うっしっし^^

***
でも少し悲しいことが・・・
ムスコ(10歳)が幼稚園のころによく行ってたたこ焼きやさんが無くなってた・・・
奈良で一番おいしいと思ってた。
理由はわからず。
ただドアに閉店しましたと・・・
店のおっちゃんにムスコもこんなに大きくなりましたよーっとまた食べに行こうと
話してたところだったのに・・・・
めっちゃショック。



.24 2008
靴作り comment(2) trackback(0)

靴教室⑤(ストラップシューズ作り)

約一ヶ月ぶりの靴教室であります。
もうすぐ仕上がるというに、体の調子も気分ものらないのであります。
特に体はサイアクだったりする今日この頃。
ダイジョウブなんでしょうか・・・私。

今日終わったこと。
コルク粘土ちゅーやつをつめて・・
20080609153033.jpg

手前にあるアウトシームのなんちゃって版?????を
貼りましたぁ~

底を糊付けしました↓
20080609170318.jpg

次回でしあがりそうとのことです(嬉
次はどんなのするか・・・
ゆっくり悩もうと思います。

そんでゆるやかに刺激を受けて帰ってきました。
ひさびさに家の革を触りました。
ウォレットの外側にと思って切った革が小さすぎて(涙
仕方がないのでデジカメケースに変更っす。
穴を開けてみました。
ウォレットより先にできあがりそうだわ。
(靴作り教室)川田真左靴工房さん@奈良
.09 2008
靴作り comment(0) trackback(0)

靴作り教室(ストラップシューズ作り)④

久しぶりに靴作り教室へ。
片方のつりこみは先生にやってもらってたので
今日は右足を。
IMG_0059.jpg

革専用?ミシンカタカタ縫いました。
写真が前後逆だけどw
IMG_0056.jpg

裏のつりこみは自分でやりました。
やっぱり難しいです(アセ
後は裏をつける作業だけ。
もう少ししたらできそう~
めちゃくちゃうれしい!!
IMG_0060.jpg

次に作るものを考える余裕がでてきた。
楽しいな♪
しかし新しいデジ亀子のストロボの使い方がイマイチうまくいってない・・・
(靴作り教室)川田真左靴工房さん@奈良
.16 2008
靴作り comment(0) trackback(0)
 HOME 

personal standards


最近のコメント

最近の記事

気になる&おススメ

革タグつくりにも使えるスタンプ

カテゴリー

おともだち

ブロとも申請フォーム

ヤフオク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

